四国・子どもと行こう!イベント5選【11/29~12/5】

  

子どもを連れて、お出かけしちゃおう!

1129_1205_田村

自分の知らないことや体験したことのないものに出合えることは、とても面白いと思っています。
また、自分の好きなものを誰かと共有して一緒に楽しめることは、とても素敵なことだと思っています。

たくさんの体験は、たくさんの気付きを生みます。
その気付きは新たな興味を生み、次の体験につながります。
そうして、どんどん世界が広がっていくのだと思います。
子どもたちの世界が豊かなものでありますように…。

私は欲深いので、楽しいことや面白そうなことは貪欲に求めて行こうと思います。
みなさまも子どもと一緒に、いろいろな体験をしてみてください。

今週もみなさまの世界が素敵なものでありますように…!

【愛媛県】パーカッションアンサンブルグループ「しばきや本舗」第18回演奏会


打楽器アンサンブルによる演奏会。曲目は、美星の降る夜に…~願い、やがて強靭な心と翼を持った~/片岡寛晶 千と千尋の神隠し/久石譲(大曽根和輝編曲) 8人の打楽器奏者のためのソソバラ/E.セジョルネ ほか。

開催期間/12月3日(土) 18:00~20:00
開催場所/愛媛県生涯学習センター 県民小劇場(愛媛県松山市上野町甲650)
料金/500円~999円
イマナニで「パーカッションアンサンブルグループ「しばきや本舗」第18回演奏会」の情報を見る

【愛媛県】伊予西条鉄道フェスタ2022


JR四国協力のもと、子どもたちに大人気の「アンパンマントロッコ」特別展示や、235mのロングコースをミニ列車に乗って走る「ミニSL乗車会」など、楽しいイベントを開催。詳しくは、HP・フェイスブックを確認。

開催期間/12月3日(土)~12月4日(日) 9:00~17:00
開催場所/鉄道歴史パーク in SAIJO(愛媛県西条市大町798-1)
料金/大人300円、子ども100円、幼児無料
イマナニで「伊予西条鉄道フェスタ2022」の情報を見る

【香川県】お茶席体験(中津万象園)


丸亀藩京極家二代目藩主京極高豊侯により中津別館として築庭された回遊式の大名庭園。 樹齢600年といわれる大傘松、日本最古の煎茶室である観潮楼、近江八景になぞらえた八つの島々をめぐることができ、四季の花々を愛でながらゆったりとお茶を楽しむことができる。

開催期間/通年9:30~15:00
開催場所/丸亀市中津町(香川県丸亀市中津町25-1)
料金/抹茶・菓子付き500円(入場料別途必要)
イマナニで「お茶席体験(中津万象園)」の情報を見る

【徳島県】いたのぅグルメぐるぐるラリー


板野町商工会では、長引くコロナ禍で厳しい状況が続く飲食店を応援するため、板野町内飲食店を巡るグルメラリーを開催。町内の飲食店23店舗が参加。飲食店を巡ってグルメシールを集めるとガラポン抽選会に参加できる。豪華景品もあるのでぜひ参加してみよう。

開催期間/【グルメシール配布期間】10月15日(土)~12月17日(土)、【歳末ガラポン抽選会】12月18日(日)10:00~16:00
開催場所/板野町のぐるぐるラリー参加店(23店舗)、【歳末ガラポン抽選会】道の駅いたの(徳島県板野郡板野町)
イマナニで「いたのぅグルメぐるぐるラリー」の情報を見る

【高知県】竹灯りの宵


ロイヤルホテル土佐の中庭及びプールサイドに竹灯り50基とライトアップ機材を設置し、ライトアップを行う。無数の竹灯りが作り出す幻想的な空間を楽しもう。

開催期間/12月1日(木)~1月9日(月) 17:00~21:30
開催場所/ロイヤルホテル土佐(高知県安芸郡芸西村西分甲2995 ロイヤルホテル土佐)
イマナニで「竹灯りの宵」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 ぱっつぁん
イマナニ特集