【Outdoor O’clock2023 愛媛/今治市】 県内最大のアウトドアイベントが今年も開催!

  

2023年6/3~4開催!アウトドア好き大集合!

1

ここ数年のブームに乗じ、アウトドアやキャンプを趣味とする人々の人口は増える一方。
青々と茂る緑の豊かな山、清らかな水のせせらぎに癒される川。広大で解放感に満ち溢れた海など、様々な場所にそこにしかない魅力が詰まっているのが、外レジャーやアウトドアの最大の魅力ですよね。

そんなアウトドアを愛する県内の人々が、一堂に会する大好評イベントが今年も開催!
「Outdoor O’clock2023」は今年も今治市・イオンモール今治新都市にて、6月3日~4日に開催決定となっています!

多彩なアウトドアギアや様々なアクティビティの提案で、皆のアウトドアライフをさらに豊かに彩るお手伝いをしてくれる「Outdoor O’clock2023」。
初年2021年から大勢のアウトドア好きより注目を浴びていたイベントで、翌年2022年はさらに規模を拡大し今治市のイオンモール今治新都市に場所を移して開催。

今年2023年も昨年と同じくイオンモール今治新都市の広大な駐車場の一角を会場とし、1日中アウトドアの新たな魅力を発見できる出店や催し物が満載!
大人も子どもも楽しめる、レジャー・アウトドア好きであれば絶対に足を運びたい!そんなイベントともなっていますよ。

出店は約60店舗以上!多彩なラインナップでアウトドアに彩りを

イベント最大の見どころは、やはりバラエティ豊かなアウトドアに関する多数の出店!
今回はフードトラックを含め計60店以上の出店があり、いろんな形でレジャーを楽しむ人々に様々なアウトドアライフの提案を行ってくれます。

テントやタープ、焚き火台にランプなど。
アウトドアを楽しむ人であればやっぱりこだわりたいキャンプギアも、たくさんのブランドや取り扱い店が登場!

身につけるファッションや食事用のカトラリー、移動手段となる車や自転車まで。
せっかくなら“アウトドア専用”にこだわるのも、ひとつの楽しみ方ですね。

さらにキャンプや外レジャーに欠かせないのは、やはりきれいな空気と美しい景色の中で食べる美味しいご飯!
イベントコンセプトのひとつ「アウトドアを通じた食の地産地消」のため、JAおちいまばりが運営する「さいさいきて屋」の食材提案を始め、いわゆる“キャンプ飯”を充実させるヒントも、ここでたくさん見つけちゃいましょう。

アウトドア専用の調味料や燻製グルメ、薫り高い自家製コーヒーなど、レジャーに持っていきたくなるアイテムが満載。
あわせて会場には多彩なフードトラックも集合!
美味しいグルメを、ぜひ様々な形で堪能してみては。

またキャンプのみにとどまらず、いろんなアウトドアに新しく触れる機会があるのもイベントの見どころのひとつ。
SUPや登山、釣りに関する出店や、子どもたちも楽しく遊べる自転車のダートコースに、自然そのものを使って楽しむアスレチック“フォレストアドベンチャー”の体験ブースも設置されています。
新たなアウトドアに挑戦するきっかけも、イベントでは見つけられるかもしれませんね。

イベントの開催は2023年6月3日(土)~4日(日)。
両日ともに9:30~16:00の開催です。
場所は今治市・イオンモール今治新都市J駐車場。

イベント自体は入場無料ですが、今後の継続開催のために、ぜひ来場の際は1人100円程度の募金にご協力を。(返礼ステッカー有)
ペット連れの来場や、お子さんと一緒の来場ももちろん大歓迎です!

長期休暇も終わりましたが、今年も様々なレジャーをめいっぱい楽しめる時期になってきました。
ぜひイベントに足を運び、これからの季節に向けてオンリーワンのアウトドアライフを充実させてくださいね!

■ Outdoor O’clock2023
開催日/2023年6月3日、4日
開催時間/9:30~16:00
開催場所/イオンモール今治新都市J駐車場
住所/愛媛県今治市にぎわい広場2-2
料金/入場無料(今後の継続開催のため1人100円程度の任意募金を)
お問い合わせ/Outdoor O’clock実行委員会 中田(090-9558-8848)
Outdoor O’clock2023 公式Instagramはこちら
イマナニで「Outdoor O’clock2023」の情報を見る
イマナニで「イオンモール今治新都市」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 曽我美なつめ
イマナニおすすめイベント