しらすパークの姉妹店「佐田岬の鬼」3周年記念イベントへ参加!

  

ダンボ    イマナニ体験レポート

イベントじゃないと食べれないしらす丼

今月は2回目の登場!ダンボで~す。
イマナニで週末のイベントを調べていると、好物のしらす丼が食べれるイベントを発見!

「佐田岬の鬼」とありますが、よくよく調べてみると伊方町の「しらすパーク」と同じ会社の運営、しらすパークと姉妹店ということがわかりました。

通常はしらすやちりめんを売っている店舗の外で、イベント限定のテント店舗を開き、しらす丼などを売っていました。
好物のふわっとしたしらす丼に、付属のノリをかけていただきまーす。
20180414_2_1
イベント限定「しらす丼」

着いたのは12時30分だったのですが、人気のためかすでに材料が少なくなっていたようで、我が家がしらす丼を買った少し後には材料品切れで「しらす丼」は販売終了!
間に合ってよかった。

まだ少し足りない小腹を埋めるため、家族で1枚ずつ初めて見る「しらずじゃこ天」なるもの購入。
通常のじゃこ天よりも歯ごたえがしっかりしていて、少し甘味のある触感でしらすの味があとから引いてくる。
醤油などかけなくても味わいのあるものでした。
20180414_2_2
他では見られない!しらすじゃこ天

佐田岬の鬼店内はどうなっている?

ひとしきり満腹になったところで、イマナニのイベント紹介文に「2,000円ごとの購入で、ズワイガニが当たるクジ引きもあり」とありましたので、家族購入のしらす丼4個で得たクジ引きを行う為店内へ。

今日はくじ運のよさそうな娘が挑戦!ズワイガニは当たりませんでしたが、「イワシせんべい」GET!
これはこれで、私の好きなみりん干し系の珍味なのでありがたい。
20180414_2_3
抽選で当たった「いわしせんべい」

最後にちりめん好きな娘が、店内で見つけた「ちりめん詰め放題500円」へ挑戦。
大きめのちりめんを選別したものと、選別無しで小さい「たこ」や「いか」など雑魚が混じったものを試食させてもらい、選別無しの方の詰め放題に挑戦。

優しい店員さんに「もっと詰めないと」と手ほどきを受けながら詰め込んでいました。
20180414_2_4
娘がちりめん詰め放題へ挑戦!
今回のイベントで、空港近くに「しらすパーク」の姉妹店があることがわかりました。

伊方町までは距離がありますが、市内で近くなので、今後ご飯のお供になる味付けのちりめんなどを購入するためちょくちょく寄ってみたいと思います。
「佐田岬の鬼」3周年記念イベント
開催日/4月14日(土)~4月15日(日)
開催時間/9:30~17:00
開催場所/しらす屋 佐田岬の鬼(愛媛県松山市吉田町1497-1)
問い合わせ先/しらす屋 佐田岬の鬼 TEL.089-972-5502
reported by ダンボ