相原バラ園で色とりどりの秋薔薇を鑑賞

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

たくさんのバラに囲まれて別世界を体験

はじめまして。3人のチビちゃんギャング団の子育てに奮闘しているルピナスです。
自分の時間を楽しんでのんびりした時を味わいたいと思い、相原バラ園で開催中の秋薔薇フェアを楽しんできました。

バラと言えば春のイメージですが実は…秋も見ごろの薔薇がたくさんあるんです。
春の薔薇に比べて花は小ぶりですが秋薔薇らしいかわいらしいバラを楽しむことができます。

相原バラ園ではなんと500種類以上の鉢植えされた薔薇や香りの薔薇、薔薇柄の雑貨など薔薇ずくしの空間を楽しむことができます。
1-1
併設している「羅座亜留」と一緒になった看板が目印
併設している「羅座亜留」と一緒になった看板が目印 品名や花の特徴を分かりやすく紹介 薔薇のデザインの小物がいっぱい
2色や3色の色がまじりあった花の薔薇や幾重にも花びらが重なりあった薔薇など初めて見る薔薇がたくさん!

「えっ?これって薔薇なの?」と薔薇の概念が変わるような花を咲かす薔薇を見ることができます。
薔薇だけじゃなく観葉植物や多肉植物なども取り扱っているので薔薇以外の寄せ植えなども楽しむことができちゃうんですよ~★

私が訪れたときはハロウィン前。かぼちゃも出迎えてくれてましたー。
2-1
花の形は定番だけど2色の色合いが目を引きます
花の形は定番だけど2色の色合いが目を引きます ハートの形の花びらにまじりあった色合いが映えます この薔薇で花占いをしちゃうと… トリックオアトリート!

ミニ秋バラ展示会はもっと薔薇を体感

2階へと上がる階段にはバラのデザインのアンティークタイルが飾られています。
なんと100年以上前に使われていたタイルで一つ一つが手作りのタイルなんですよ~。
昔からステキな物は大切に扱われてきたんだな~としみじみしちゃいました。

相原バラ園のお店の2階ではミニ秋バラ展示会が同時開催されていました。
せっかくなので展示会も拝見させていただきました。
香りの薔薇や彩の薔薇などのコーナーがあり,特に香りの薔薇では薔薇の香りに包まれちゃいました。
3-1
古き良きのを鑑賞
古き良きのを鑑賞 花に囲まれたこんな部屋に憧れちゃいます 香りの薔薇の真ん中に立つ幸せ
フォトスポット発見~!!
座って写真を撮ると薔薇のあふれるおしゃれな部屋での1枚が撮れちゃいます。

ペアになっているのでカップルでとるといい感じかも~。
珍しいバラの切り花がたくさん飾られているのでより身近に花を鑑賞することもできました。
紅茶で有名なローズヒップティーの実も展示されていて思わずティータイムを楽しみたくなっちゃいました。
4-1
フォトスポットで映えスポット
フォトスポットで映えスポット 間近でじっくり観察 この実がローズヒップティーに
薔薇だけじゃなくいろいろな花や植物を楽しむことができる薔薇フェアでした。

見るだけじゃなく気に入ったバラや植物は購入することもでき鉢植えや園芸用品などもたくさん取り揃えているので自分のオリジナル鉢植えや寄せ植えに挑戦することもできますよ~。
私もお気に入りの薔薇を見つけましたが、我が家にはギャング団が…今回は我慢です。

相原バラ園では秋薔薇フェアが終わった後も薔薇を鑑賞することができるので気軽に訪れてみてください。
定期的に教室やイベントも開催されているようなのでHPもチェックしてみてくださいね。
秋薔薇フェア
開催日/2019年10月1日(火)~11月20日(水)
開催時間/9:30~18:00
開催場所/相原バラ園(愛媛県松山市竹原2-16-5)
駐車場/あり 10台以上
問い合わせ先/相原バラ園 TEL.089-931-5588
URL/https://www.i-rose.net
reported by ルピナス