GODIVAのショコリキサーも♡「東西食べ比べ全国うまいもの味めぐり」へ!

  

はやし    イマナニ体験レポート

全国の「美味しい」が大集合!

こんにちは!はやしです。
いよてつ髙島屋7階催会場で開催中の「東西食べ比べ全国うまいもの味めぐり」へ行ってきました〜。

東は北海道から愛知、西は三重から沖縄まで、全国からおいしいものが集結!
スイーツから惣菜、なんと飲み比べ地酒Barも特設されているそうな。
写真2
行列のできるお店もあり大盛況
行列のできるお店もあり大盛況 今回ゲットしたもの。下で紹介しますよ

購入したものをちょろっと紹介

お店をめぐりいろいろ購入〜。
結構試食させてもらえて美味しいものばかりなのでついつい買おうか迷っちゃいますね。

まずは一番目当てのゴディバのショコリキサーをゲット!
ホワイトチョコレートストロベリー&バイオレットチップ、ミルクチョコレート31%、ダークチョコレート85%の3種類の中からちょっとビターな方が好きなのでダークチョコレート85%に。

ゴディバオリジナルのダークチョコレートを使用しているらしいので普通のチョコより濃厚で深みのある味で美味しい。
安いのにゴディバなのでなんだかリッチな気分です。
写真4
ダークチョコレート590円。おまけのチョコもうれしい
ダークチョコレート590円。おまけのチョコもうれしい クリームたっぷり♡
たくさん美味しそうなものがありゴディバだけのつもりがほかにも買ってしまいました。

札幌のドイツブレッツェルの専門店「ブレッツェリア」のパン!
ブレッツェリアのブレッツェルは、本場ドイツで100年近くの歴史のある老舗メーカーより仕入れている本格派。

レビューする側としてはブレッツェルを買うべきですが私欲に負け美味しそうなパンを購入〜。

今夜の夕飯に、おいしそうなお惣菜も。
札幌の「山三道下商店」のザンギ(醤油・塩・南蛮)・レンコン/じゃがいも南蛮!
100グラム540円と量り売りなので好きな組み合わせで選べます。

試食させてもらったのですが甘辛くて美味しい!ごはんに合いそう。
写真6
おいしそうな本格ブレッツェルがいっぱい
おいしそうな本格ブレッツェルがいっぱい ダブルチョコレートのスコーン、トマトとチーズのトルティーニ 実はじゃがいも南蛮など2個ほどおまけしていただけました…太っ腹!
紹介した以外にも美味しそうなものがいっぱいあったのでかなりおすすめです!
お子様のおやつに・今夜の夕飯に・ちょっとしたプレゼントにぴったり。

5/29(火)まで開催中なので気になる人はいよてつ髙島屋7階催会場へGO!
東西食べ比べ 全国うまいもの味めぐり
開催日/5月16日(水)~5月29日(火)
開催時間/10:00~19:30(22日18:00・最終日17:00閉場)
開催場所/いよてつ髙島屋 7階催会場(愛媛県松山市湊町5-1-1)
問い合わせ先/いよてつ髙島屋 TEL.089-948-2111
reported by はやし