大洲で過ごす素敵な時間を写真で残そう

  

記念日も何でもない日も、特別な思い出になる写真の魔法

01_MW03DSC_4917

大洲だからこその婚礼写真を撮ろう

伊予の小京都、大洲。風情ある姿で私たちを迎えてくれる、美しい城下町です。

今回は大洲の町並みを舞台に素敵な婚礼写真を撮影するプラン「MACHINAMI WEDDING」をご紹介します。

「MACHINAMI WEDDING」は、和装の婚礼衣装で大洲の町歩きを楽しみながら、ゆったりと撮影をする平日限定プランです。
プランを提供するのはフォトグラファー「Anagram(アナグラム)」。大洲を拠点としロケーション撮影を専門にしています。

アンティーク着物の魅力も感じて!

衣装はノスタルジックな町の雰囲気にぴったりのアンティーク着物で、同じく大洲のアンティーク着物専門店「アンティークなずな」が用意します。

時代を経ても古さを感じさせない華麗さ、むしろ斬新ともいえるような個性が輝くアンティーク着物。深い魅力があります。

着物も町も同様に歴史を重ねているせいか、双方が引き立てあう美しさです。

百年つづく町で、百年つづく愛を誓おう

「MACHINAMI WEDDING」のロケーションは旧城下町エリア。「大洲町の駅 あさもや」周辺の徒歩約20分の範囲です。おはなはん通り、赤煉瓦館、大洲神社、臥龍山荘など、大洲の名所をゆっくり歩いて巡ります。

例えば「おはなはん通り」。
昭和41年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おはなはん」のロケ地になったことから、その名で呼ばれるようになりました。

この通りは現代風に広く整備されたように見えますが、実はなんと、江戸時代から変わらない道幅なのだそうです。
通りを挟んで北側は商家、南側には武家屋敷が並び、鯉の泳ぐ水路があります。通りが庶民と武家との世界の境界線となり、また万が一商家から火が出ても武家屋敷へ燃え移らないように配慮されているのだとか。

「江戸時代から変わらない町で、これからも変わらない愛を誓う。そんな思いも抱いてもらえれば」と福岡さん。大洲だからこその、素敵な写真、素敵な思い出になるに違いありません。

新婚さんだけでなく、結婚記念日、銀婚式や金婚式、家族みんなで賑やかになど、それぞれの形で撮影を楽しんでみては?

大洲を花嫁さんの町に

「大洲の町全体を結婚式場にできればと思うんです」。福岡さんは、そんな夢を話してくれました。例えば大洲神社で結婚式を挙げて、町の人や観光で訪れた人たちが祝福する中、花嫁道中をする。「大洲といえば花嫁さん」。そんな町になれば素敵です!

人気の観光列車「伊予灘ものがたり」からも、いつも大洲の花嫁さんが手を振る姿を見られるようになるかも?!

大洲は、元気です。

7月に西日本を襲った豪雨で、大洲も深刻な被害を受けました。
けれども大洲は元気です。やむなく休業していた施設や商店なども、次々に再開しています。もっともっと元気になるように、ぜひ大洲を訪れてください。

「Anagram」でも様々なプランを用意しています。

例えば「七五三」。子供の成長を祝う大切な行事です。前撮りはもちろん、お参り中のスナップ撮影もしてもらえるプランも。

他にも「十三まいり」という伝統行事も提案しています。生まれた干支が初めて巡ってくる年、数え年の13歳でお参りをします。


思春期を迎える微妙なお年頃ですが、家族と過ごす一日は、きっと子供にとっても親にとっても、改めて絆を深める大切な時間になるでしょう。

「“いつの間にこんなに大きく逞しくなったんだろう。”そんなお母様の心の声が聞こえてくるような瞬間も残しておきたい」と福岡さんは話します。「成人式の記念撮影に、ぜひお母様もお着物を着て一緒に撮影を」。そんな提案もしてくれました。

人生の節目や記念日などはもちろん、何でもない日でも、写真を撮ることで特別な1日になります。そして写真は、思い出を形にして残すことができるもの。写真を見て、忘れていた思い出が一気に蘇った。そんな経験をしたことはありませんか?写真はまるで、記憶の扉を開けてくれる魔法のようです。

家族や友達、大切な人と、たくさん写真を撮って、たくさん思い出を作りましょう。
「Anagram」では自分で撮ることを楽しむ撮影会や勉強会も計画しているそうですよ。
大洲の魅力と写真の魅力を、再発見してくださいね。

Photographic Factory Anagram
TEL/080-2979-1760
メール/info@pfanagram.com
公式HP/https://pfanagram.com
「MACHINAMI WEDDING」の詳細を見る
※問い合わせは公式HPの「Contact」ページより、お問い合わせフォーム、またはLINE@のトークで。

reported by イマナニ編集部
イマナニ特集