手作り感に魅せられて「「クラフトしの」木彫りのわんわん展」

  

じり    イマナニ体験レポート

かわいい木彫のわんわんに惹かれて

こんにちは!じりです。

週末の昼下がり、以前持ち帰っていた「木彫りのわんわん展」のDMを見た娘がかわいいから見に行きたいと言ったことから、あいにく空は雨模様でしたが室内展示のため問題無いだろうと家族総出で開催している髙島屋さんへ。
20180226_jili_01
ちいさな木彫の動物たちがお出迎え

エスカレータを登ると左手にすぐに案内が。
待ちきれなくなった娘に手を引かれて近づいてみると木でつくられた小さなわんわんたちがお出迎え。

一つ一つがとても丁寧に作られていて完成度の高さに思わず声をあげてしまいました。
20180226_jili_02
もうすぐひな祭り。小さなところまで丁寧に作っています

贈り物や記念品にぴったり!

ぐるっとみてまわると小さなキーホルダーからセットになっているひな壇、十二ヶ月飾りセットなどテーマに沿ったいろいろな商品があり家の玄関とかに飾ると遊びに来た人にも喜んでもらえるかなとか思いながら見ていました。

少しだけ話しをきかせてもらったところパーツごとに手で削りだしたりしているため制作にも結構な時間がかかっているということです。

わんわんの色の違っている耳の部分も着色しているのではなく素材独特の色だそうです。
手間ひまかけているから人を惹きつけるんでしょうね。
20180226_jili_03
十二ヶ月飾りセット。四季折々の雰囲気がとても良い感じ

手書きの絵をそのまま作品にすることも出来るようでちいさなお子さんが描いた味のあるイラストを時計や壁掛けなどに加工していました。

木独特の柔らかな雰囲気と、ちいさなお子さんの絵のマッチングは世界に一つしか無い最高の贈りものですよね。
予約札もいっぱいついていました。
20180226_jili_04
ハンコや手描きの時計も!
木独特の素材感と動物、小さな置物というほっこりとした雰囲気の「クラフトしの」木彫りのわんわん展。

2/27まで開催しているのでぜひ足を運んでみてください。

「クラフトしの」木彫りのわんわん展
開催日/〜2/27(火)
開催時間/10:00~19:30
開催場所/いよてつ髙島屋6階イベントコーナー
問い合わせ先/いよてつ髙島屋  TEL.089-948-2111
reported by じり