釣る×遊ぶ★ゆる釣りで夏休みを満喫しよう!! takoちゃんfishing★Vol.1

  

takoちゃん    イマナニ体験レポート

今回が初投稿となります!どうぞよろしくお願いします♪

元気で長生きするためには『楽しむこと』が一番!!
どうもはじめまして。
takoちゃんです!

愛媛県出身、現在30歳(男性)です!
僕のモットーは『関わる人へ一つでも多くの笑顔・幸せをプレゼントすること』です。

現在の職業は個人事業主に転身し、このモットーを軸に大切な様々な仕事を行ってます。
魚釣りにどっぷりハマってまして、今は週2~4回ほど釣りに行っています♪(笑)

現在はアジング※1、エギング※2にハマってます♪
また土曜日、日曜日は船に乗ってタイラバ※3やルアー釣りを楽しんでおります(^◇^)

元気に動ける間は釣りを続けていきたいと思ってま~す!

※1 ワームやルアーでアジを釣る
※2 エギング:エギというルアーでイカを釣る
※3 タイラバ:タイラバと呼ばれる仕掛けを使って真鯛を釣る
1-1
今はアジングにハマってます!!
今はアジングにハマってます!! 週末には船に乗って真鯛狙いのタイラバやってます♪ ハマチやサワラといった青物狙いのジギングもやります! エギングでイカも釣ってます★ 旬のターゲットも狙って釣りに行きます♪7月に釣ったウナギちゃんです。
今後私が投稿させていただきたい内容は、
①どうやったら釣りを楽しめるのか
②釣りに行った釣果
③釣った魚で作った料理。

①~③の内容を中心にお届けできればと思います。

料理は正直得意ではないためシンプルなものが多いかもしれませんが(笑)
これから料理も勉強して、皆さんにはどんなおかずが良かったかなども、レポートできればと思っています!(^^)!

恐れ多くもこのような記事を書かせていただきながら、めちゃ釣りに詳しいとか、質問は何でも来い!といったレベルではなく、今は釣りを楽しんでいる一般人なのでこんな感じでゆる~くやっていけたらと思います♪
2-1
普段の私はこんな感じです(ゆるゆるモード)※飼い猫の『びーえむ』くん(♂)
普段の私はこんな感じです(ゆるゆるモード)※飼い猫の『びーえむ』くん(♂) やるときはトコトン頑張ります!!アジング100匹達成★友達と根性のみで釣りました(笑) 釣った魚も料理します♪超シンプルなもの中心ですが…(笑) 時には釣った魚で何か喜べそうな事やろうと思って『家でお寿司屋さん』に変身! PowerPointでメニュー表も作ってみたり(笑)

初心者・中級者は必見!!釣りのメリットを最大限に活かせる『ゆる釣り』

いざ釣りに行くとなると、釣りを楽しむ為に考えるのは
①ターゲットは何を狙ったらいいのか?
②釣具は何を選べばいいのか?
③釣れるポイントはどこなのか?
という事を意識しますよね。

しかし、自然を相手にするとなると一番ここが奥が深くて難しい。
①~③を熟練の人がしっかり考えて準備しても全く釣れずに帰るという事だってあります。(笑)

そこで皆さんにお勧めしたいのは【①~③はあいまいでOK釣果にこだわりすぎない『ゆる釣り』】です♪
※『ゆる釣り』とは僕が勝手に作った言葉なので調べても多分出てきません(笑)

ゆる釣りならアイテムやお出かけプランさえ用意しておけば、最低限の釣り具と釣りができる場所さえあればできるので、未経験者や初心者でも十分釣りを満喫できると思います♪
3-1
ゆる夜釣りをしながら友達と楽しい時間を過ごしてます。
ゆる夜釣りをしながら友達と楽しい時間を過ごしてます。 ゆる釣りしながら食べるラーメン★プライスレス♪ 自然や景色も愉しんで心と体もリフレッシュ ゆる釣りをすることで広がる釣り友の輪(☆o☆)
最後に僕たちのゆる釣り必需品アイテムのご紹介!(笑)
それは『お湯を沸かせる道具&ヤカン』です(笑)

自然の中でコーヒーや温かいご飯を食べると何故かはわからないけどいつもより美味しい・幸せな気分だと感じることありませんか!?
恐らくこれは誰もが経験したことがあるアルアル話なんじゃないかと思います。(笑)

このセットさえあれば、自然の中で食べ飲みを楽しむことができるので釣り上級者・初心者、男女も関係なく、みんな笑顔にしてくれます!

僕は仲間たちと会話を楽しむゆる釣りをよくやっているのでこれが手放せません!!(笑)

ゆる釣りのレパートリーは無限大!
魚釣り×楽しめる工夫なので、自分たちの楽しい『ゆる釣り』のスタイルを考えて是非やってみませんか~!(^^)!★
4-1
景色も行く先々で楽しめる(佐田岬)
景色も行く先々で楽しめる(佐田岬) 自然の中で頂くコーヒーやご飯は絶品です♪ 一休みしてたらクワガタが遊びに来てくれました! 一休みしてたらカブトムシも遊びに来てくれました! 思い出はプライスレス★ゆる釣りに感謝!
まとめますと、『楽しめる準備(工夫)これさえできていれば問題なし』という事です!

豊かな自然がある愛媛県。
この恩恵を最大限に生かせる遊びが釣りだと思っています!

釣りに行くメリットはたくさんあるかと思いますが一部を紹介すると、
①新しい友達ができる。
②釣った魚で美味し料理が作れるようになる。
③自然と触れ合うことで心がリフレッシュできる。
④仕事の幅や人脈が広がる…etcといった感じです。

もちろんデメリットもありますが、やはり①お金がかかる。
②時間がかかる。
といったところでしょう。

とはいえ、工夫次第でコスト面も低く抑えることもできますし、釣れるのを待っている時間で好きな事に時間を充てることもできます♪
習い事教室やゴルフなどの趣味と比べ、釣りの場に参加するだけなら基本的にお金もかけなくていいですし、その場に居合わせるだけで新たな出会いがあったり、面白い発見や話があるかもしれませんしね。(笑)

今回の記事はこれで終しまいですが少しでも興味が沸いた!釣りに行きたくなった!という方がいれば幸いです。
良ければ次回もお付き合いくださ~い。

takoちゃんfishing
開催場所/takoちゃんfishing
問い合わせ先/takoちゃんfishing
reported by takoちゃん