市民文化フェスタ2018でグルメ三昧

  

味噌煮    イマナニ体験レポート

市民文化フェスタに地元の美味しいモノが集結!とのことで出かけてきました。

こんにちは。味噌煮です。
3/3・4に開催された市民文化フェスタ2018。

市内のさまざまな特産品や名品が並ぶ人気のイベントと聞き、早速出かけてみると…なるほど!なかなかの賑わいです!
お邪魔したのは日曜日だったのですが、子供連れのファミリーでかなり賑わってました。
市民文化フェスタ01
巨大ふわふわバルーンで遊べるのは、かなり楽しそう!

ちなみにこちらが全プログラムの書かれたポスター。
土曜日は元NHKアナウンサーの堀尾さんの講演会もあったようですね。

そして…日曜日は仮面ライダービルドショー!
なるほど、どうりで子供達が多いわけですね。
市民文化フェスタ02
コーラスやおはなし会、昔遊び体験なども行われたようです。

では!期待のグルメを満喫しますっ!

いろいろとブースを見て回って、気になったグルメをピックアップして買いました!
まずは…愛媛調理製菓専門学校さんのショコラクッキーとココナッツマカロン。

実食してみると…どちらも素材の良さが感じられる優しい味わい。
マカロンは口の中でふんわりと溶けながらココナツの香ばしさが広がりました。

クッキーも適度なショコラのほろ苦さとサクッとした食感が入り混じった逸品。
美味しかったのでもう一袋追加で購入するほどでした。
市民文化フェスタ03
ショコラクッキーは250円、ココナッツマカロンは200円。他、ミニどら焼き100円やドリンク類もありました。

そして外のブースにはおやじの会によるおやじ市場が!
こちらでは「焼きラーメン」というものが出品されてました。

見た目は屋台でおなじみの焼きそばなのですがメンマが入っています。
???と思いつつ食べてみると…まさにラーメン!

鶏ガラスープとニンニクが効いた、まさにラーメンの味わい!
でもスープがない不思議な味わいを堪能できました。
もやしのシャキシャキした食感もよく、面白いメニューでした。
市民文化フェスタ04
焼きラーメンは400円。フランクフルト200円も販売していました。
他にもレストランモルゲンさんのホットドッグやおふくろの味のいなり寿しや巻き寿司など、一緒に出かけた家族みんなでいろいろとグルメを堪能できたイベントでした。
その場で作りたてが食せるイベントは、ついつい食べ過ぎちゃう!のでご注意を。

でも、いいですよね。
ダイエットは次の日からがんばりましょう!というわけで、味噌煮のグルメイベントレポートでした。
市民文化フェスタ2018
開催日/3月3日(土)・4日(日)
開催時間/3月3日(土)12:30~16:00、4日(日)10:00~17:00
開催場所/松山市総合コミュニティセンター(愛媛県松山市湊町7-5)
問い合わせ先/公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団 TEL.089-909-6153
URL/http://www.cul-spo.or.jp/comcen/
reported by 味噌煮