寒い!そんな時には媛彦温泉で温まろう

  

真鈴さに    イマナニ体験レポート

家族風呂で癒しの時間

こんにちは、真鈴さにです。

松山市には観光地でもある道後温泉を始め、たくさんの温泉施設があります。
大浴場でたくさんの種類の温泉に入るのもいいのですが、もっとゆっくりくつろぎたいという方には家族風呂もオススメ!

先日、媛彦温泉の家族風呂を利用したのでレポートします。
媛彦温泉は住宅地の中にあるのですが、大きな施設で駐車場も広いの場所はわかりやすいですよ。
1-1
媛彦温泉の外観
媛彦温泉の外観 家族風呂の利用は奥の入り口から 靴は下駄箱に まるでホテルかのような3階
家族風呂を利用するには、まず受付をします。
(平日のみ予約可能)

今回は祝日でかなり利用者が多く、たまたま空いていた高野槇(こうやまき)というお部屋をチョイス。
説明を受け、鍵とタオルを手に3階へ上がります。

「ホテルかな?」と思うほど綺麗な廊下を進み、部屋に入室。室内は、浴室、テレビなどがある休憩所、トイレの3つにわかれています。
高野槇という木で作られた樽風呂は、大人2人入ってもゆったりくつろげる広さ。

子供も一緒に入れるよう、腰をかけられる設計になっているところに優しさを感じました。
2-1
今回のお部屋、302高野槇
今回のお部屋、302高野槇 高野槇という木で手造りした樽風呂 子どもが腰かけられる安心設計

日頃の疲れが癒された~♪

元々温泉が大好きなのですが、子供が生まれてなかなかゆっくり入れないことが悩みだった私。

家族風呂だと、子供と夫がテレビを見ている間にゆっくり浸かることができて最高じゃないですか!

家とは違って大きなお風呂で、水の音を聞きながらボーっとする時間にとても癒されました。
今回思い立って行ったので手ぶらだったのですが、タオルやシャンプー、ドライヤーなどすべて備えられていたのも嬉しかったです。
3-1
室内はきっちり仕切られてます
室内はきっちり仕切られてます テレビやDVDデッキも完備 子どももくつろげる高さで安心 バスタオルとフェイスタオルは人数分用意されます 手ぶらで行けるのが嬉しい
湯船のお湯は自分で調整もできます。

子供と一緒に入るときは少しぬるめ。
私一人で入るときはちょっと熱めと切り替えられたのも良かったです。

媛彦温泉の家族風呂では、ルームサービスも頼めます。
ジュースや軽食など、ちょっとした休憩に最適!

私たちは1時間の利用で入室したのですが、あまりにも居心地が良かったので30分延長。
おかげでバタバタすることもなく、最後までゆっくりと過ごすことができました。

延長の連絡は、室内にある電話で受付にかけるだけでOK。
4-1
水が流れる音がとても癒し
水が流れる音がとても癒し 室内にトイレもあり 温かいお茶を淹れられます 外には遊具あり 夜になるとイルミネーションが点灯
媛彦温泉の家族風呂、初めて利用しましたがとても良かった!

今回はたまたま空いていた高野槇という部屋しか選択できませんでしたが、他にもサウナや露天風呂付きの部屋があります。

個室のお部屋はまるで温泉旅行の気分♪
滞在はたったの1時間半だったにもかかわらず、どこか小旅行に行ったような気分で大満足です。

平日は予約ができるようですが、土日祝は空いた順でのご案内になるとのこと。
寒さが厳しくなってきましたし、ちょっと癒されたいなという時に、家族風呂オススメです。

媛彦温泉
開催日/大衆浴場:午前9時~翌7:00 家族風呂:24時間営業
開催場所/媛彦温泉(愛媛県松山市畑寺3-4-5)
駐車場/普通150台・障害者用4台
料金/大衆浴場:一般550円・シニア500円・子供50円 家族風呂:2,700円~
問い合わせ先/媛彦温泉 TEL.089-960-1441
URL/https://www.himehiko.jp
reported by 真鈴さに