いちご園みどりで、おなかいっぱいいちごを食べるぞ!

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

アスカルビー、恋みのり…色んな種類のいちごたち

こんにちは、ルピナスです。
子供たちが成長するにつれてどんどん食欲も旺盛に…
お腹いっぱい好きなだけ食べられるいちご狩りに行ったら喜びそう☆彡

旅行はまだまだ控えたいけどGWは思い出づくりに出かけたい!
ということで双海町にある「いちご園みどり」に行ってきました~。

普通にいちご狩りをして食べるもの楽しいですが、せっかくなので今回は家族みんなが何個食べるか目標を立てていちご狩りに参戦。
たくさん食べるぞ~!!
1-1
この看板が見えたら到着
この看板が見えたら到着 先陣を切って一番乗りの長男君 お得な後半がおすすめ 美味しそうないちごがたくさん お父さんからいちごの取り方を教えてもらってます
いちご狩りのハウスに到着するとまずは受付とお会計。
ヘタを捨てる用のカップを受け取ったらいちご狩りスタート♪

さちのか、紅ほっぺなどメジャーな品種からアスカルビー、恋みのりなど初めて知った品種まで10種類以上も育てられていて色んな種類のいちごを食べられるんですよ。

桃のような香りがする桃薫という品種も発見。
このいちごなんと香りも独特なだけじゃなく、色も桃のように白っぽいピンク色のかわいいいちご☆彡

食べごろはもう終わりかけだったけど、まだ食べられそうな桃薫のいちごをなんとか見つけてパクリ。
程よく酸味があってジューシーなイチゴでおいしい~!
2-1
品種名と特徴を分かりやすく解説してくれてます
品種名と特徴を分かりやすく解説してくれてます 可愛いいちごの花も咲いてましたよ 桃の香りがする桃薫 旬を過ぎていたけど桃薫を発見 白いけど食べごろ~

時間いっぱい、いちごをお腹いっぱい食べるぞ

10種類以上植えられたいちごを一通り食べたら次はお気に入りのいちごを食べつくすぞ~!

お気に入りの品種をひたすら食べようと思ってけどどれも美味しくて一つに絞れない…
気づけばハウスの中をあっちに行ったりこっちに行ったりしては真っ赤に熟したいちごを見つけてパクリ。

子供たちも大きなビニールハウスの中をウロチョロして美味しそうないちごを探してはパクリと食べて順調にカップの中にいちごのヘタが溜まっていってます。
末っ子ちゃんもお兄ちゃんたちに負けじと大きないちごを見つけては一口でパクリ。
3-1
美味しそうないちごを探し中
美味しそうないちごを探し中 美味しそうないちごをいっぱい見っけ! 長男がパクリ 次男君はちょっとづつパクリ 末っ子ちゃんは大きなお口でパクリ
ビニールハウスの中ハチの巣箱を発見。
美味しいいちごを作るために受粉をしてくれる働き者。

子供たちはいちごの花の近くを飛ぶハチにドキドキしたり突然飛んできたハチにびっくり。
「うわっ!ハチ~!!」
びびりながらもいちごを食べたい誘惑には勝てずハチに注意しながらいちごを食べたり…

時間いっぱい食べ終わるころにはいちごをたっぷり食べてお腹いっぱい~。
末っ子ちゃんは得意げに「見てみて~。いっぱい食べたよ~♪」とはちきれんばかりのお腹を見せて得意げ。
4-1
ビニールハウスにいる働き者を発見
ビニールハウスにいる働き者を発見 食べ応えありな大きないちご いちごがたっぷり入っているお腹 いちご農園特製のジャムゲット いちご園の周りで虫捕り
90分時間いっぱいたくさんの種類のいちごが食べられるいちご園みどり。
スーパーでは見かけないような珍しい種類のいちごを楽しむことも出来るのもいちご狩りの楽しみの一つ。

いちご園では練乳を購入して食べることも出来るので味変を楽しみながらいちご狩りを楽しむのもいいですね☆彡

いちご狩りの後はビニールハウスの周りの草むらはテントウ虫やバッタがたくさんいて虫捕りに走り回る子供たち。

いちご園で作られている自家製のジャムも販売してましたよ~。
いちごがゴロゴロ入っていて食パンに塗って食べて最高の朝食タイムになってオススメです!

いちご狩りは5月末まで開催中なので是非行ってみてはどうでしょうか?
いちご園みどり いちご狩り
開催日/2022年1月23日(日)~5月31日(火)
開催時間/10:00~16:00
開催場所/いちご園みどり(愛媛県伊予市双海町上灘甲83)
駐車場/あり
料金/あり ~4月7日 小学生以上1,400円、2歳~小学生未満800円 4月8日~ 小学生以上1,200円、2歳~小学生未満700円 (2歳未満無料)
問い合わせ先/いちご園みどり TEL.090-8690-3928
URL/https://www.facebook.com/150midori/
reported by ルピナス