1歳児と平日のKIT PLAYへGO! 【愛媛・松山市】

  

ささみちゃん    イマナニ体験レポート

これからの寒い時期の遊び場にぴったり♪アクティブ系1歳児もいっぱい遊べる♪

こんにちは!1歳児ママのささみちゃんです。
最近急に寒くなってきていよいよ冬到来ですね。

秋には公園遊びをたくさんしていましたが、そろそろずっと外は寒いし室内がいいかな…となってきて近場の支援センターや児童館へ。
しかし、午前中の支援センターは予約枠がいっぱいなことも多く、なかなか行きたい時に行けなかったりもします。

いつもの公園以外に、1歳児でも遊べる場所(親もちょっと気分転換したいし)ないかな〜?と思っていた時、以前夫がKIT PLAYに娘と遊びに行っていたことを思い出し、行ってみることにしました!
自分が学生の頃はこんなキッズパークなんてなかったな〜と思い出しながら中へ入ります。笑
Processed with VSCO with fp4 preset
身長制限で遊べなかったけど、大人でも少しやってみたくなるクライミングの数々
身長制限で遊べなかったけど、大人でも少しやってみたくなるクライミングの数々 手前の大きなクライミング、どうやって登るのか想像できないけど面白ハードそう かっこいい乗り物にとりあえず乗ってみたい娘 ドリンクバーにはコーヒーやジュース、お茶など豊富なメニュー ソファーやテーブルもたくさんあって休憩にも困りません
KIT PLAYは0~1歳児は無料で利用できます。
めちゃくちゃありがたい!

そして、未就学児の子供の付き添いだと、見守りプランというプランがあり、遊び放題プランよりも格安で入場できました!
(各アクティビティで遊ぶことはできませんが子供の補助はOK)
まだ子供が小さくて、そばで見ていないといけないパパママさんは見守りプランで入るのがおすすめです!
いや、私も子供と一緒に遊びたい!という方は遊び放題プランで入場すれば一緒に思いっきり遊べますよ。

中に入ると、目の前に見えたのはホビットハウス!
中を覗くとおままごとができるようでままごとキッチンや机、テーブルなどがあり、娘は見るなり一目散に入って行きました。笑
ログハウスが秘密基地みたいで、わくわくしますね。
Processed with VSCO with fp4 preset
ホビットハウスの入り口が丸いのが可愛い
ホビットハウスの入り口が丸いのが可愛い どんな食べ物があるかな? 机とテーブルも1歳児にちょうどいいサイズ感 入り口にはキットカフェもあります ホビットハウスの横にはちびっこ広場へ続く階段が♪

ジュース飲み放題!1歳児〜大人まで遊べるアクティビティがいっぱい!

おままごとも楽しんだところで、ちびっこ広場へ行ってみます。
0~3歳の子供が保護者同伴で遊べる場所です。

お部屋の床はクッションになっていて、つかまり立ちやよちよち歩きの赤ちゃんでも安心して利用できそうですね。
BRIOのおもちゃやミニ滑り台、ボールプール、てんとう虫の乗り物など小さな子供が好きなものが詰め込まれています!

娘もいろんなおもちゃを行ったり来たりして楽しそう!
ここのおもちゃが気にいるとずっとここで遊んでいられそうですね!

娘はその後アミアミツリーへ。
入り口まではノリノリで進んでいく娘でしたが、入り口から怖くなったのかそれ以上は進めず。笑
アミアミツリーのロープの網目は思ったよりも大きくなくすっぽり足を滑らしたりする心配もないですし、立体的な遊具になっていて楽しそうでしたよ♪
Processed with VSCO with fp4 preset
ちびっこ広場のミニ滑り台とボールプール♪
ちびっこ広場のミニ滑り台とボールプール♪ 壁がマグネットになっていて自分でレールを作って転がしたりして遊べました てんとう虫や蜂のフォルムが可愛い乗り物 絵本やBRIOのおもちゃなど小さい子供向けな空間 アミアミツリーは今回はここでギブアップ。笑
KIT PLAYはジュース飲み放題!!
お茶や水、種類豊富なジュース、コーヒーやコーンスープなど飲み放題なのもありがたいですね。
1歳の娘は爽健美茶、私はカフェオレを飲みながら休憩。

目の前にはマシュマロジャンプがあるので娘はそちらに興味津々。
側で休憩しながら娘はじっとしていられないお年頃なのでマシュマロジャンプの周りを走り回って大はしゃぎ!
隣接されているボールシューターズもスクリーンにボールを当てて遊んだりできます。

ボールを投げる力がまだ弱い娘は、周りの子が投げるのを見てパチパチ拍手。笑
スクリーンには届かないけど投げる真似っこしたりしていました。

2時間なんてあっという間に過ぎていってしまうくらい様々なプレイゾーンがあり1歳の娘と私も十分楽しめました!
もっと早く連れてくればよかった笑
Processed with VSCO with fp4 preset
マシュマロジャンプのすぐ横で休憩タイム♪
マシュマロジャンプのすぐ横で休憩タイム♪ ボールシューターズにはコンセント付きのテーブルで保護者は見守りができます ボールを当ててコインを守るぞ! フォレストサーキットにはかっこいい車がたくさん! あ〜楽しかった!また行きます。
KIT PLAYには、身長制限で娘は遊べませんでしたがカラフルクライミングがあり、19コースもの種類があって見てるだけでも面白そう♪
命綱をして登るのもスリルがありそうです。

しっかり体を動かす遊具が多いためか館内はやや涼しめな印象だったので上着を脱いでカーディガンなどで暑さ調節できるような服装で行くのがおすすめです。
たっぷり遊んで子供たちも夜ぐっすり眠れること間違いなし。

寒くなってきたこれからの季節にぴったりなKIT PLAY。
皆さんも利用してみてはいかがでしょうか。
KIT PLAY(キットプレイ)
開催時間/10:00~21:00 年中無休
開催場所/KIT PLAY(キットプレイ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 駐車台数 1,109台
料金/30分 550円~ (施設遊び放題+ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/KIT(キット) TEL.089-998-3000
URL/https://www.kisuke.com/kit-play/
reported by ささみちゃん