秋のレオマリゾートで女子7人旅行

みほ    イマナニ体験レポート

ハロウィンパーティーに大はしゃぎ!

こんにちは! 三姉妹のママ・みほです。

妹家族と計画していた夏の旅行が台風で潰れてしまった我が家。
寒くならないうちにリベンジ! ということで、1泊2日の秋旅行に出かけてきました。

旦那さんたちは仕事の関係でお留守番…。
運転を含め、若干の不安がありましたが、4歳~3X歳までの女子7人での香川県・レオマリゾート旅…めちゃくちゃ楽しかったです!

三女出産後、なぜか晴れ女から雨女になってしまった私。
今回も見事な雨女っぷりを発揮してしまい、カッパの出番が多い旅行となってしまいましたが、それはそれで園内が空いていたので待ち時間なく乗り物に乗ることができてラッキーでした。
ちなみにカッパは持参しましたが、園内でも400円前後で販売されていましたよ。
1-1
オープンと同時に飛び込んだのですが、悪天候だったので人は少なめ 毎回1時間は並ぶゴーカートも、5分で乗れました~ 雨宿りをしていると、キャラクターやキャストと遭遇。残念な雨が素敵な記念に早変わり 人が少なくてラッキーな反面、写真映えはこの通り…涙
時期的に園内はハロウィン一色で、子ども達のテンションは急上昇。
特別な缶バッジをつけたキャストに「ジャック・オ・ランタン」の合い言葉を伝えると、可愛いキャンディを貰うことができます。

コスプレをしたキャストと写真を撮ったり、会話を楽しんだり。
みんな役になりきっていて素敵でした~!

楽しみにしていたファンタスティックパレードもハロウィンバージョンで、とっても可愛かったです。
2-1
ハロウィン一色の園内には、記念撮影スポットもたくさん!
ハロウィン一色の園内には、記念撮影スポットもたくさん! ポップカラーの衣装を纏った、不思議系キャラのキャストとパシャリ 絶叫系は妹と交代で乗車。ちびっ子との待ち時間は『キッズスクエア』の利用がベスト! 『手作り工房』でペディー&ポーリーの『ぺたぺた焼き絵』にも挑戦 エイリアンと戦う『バトルビースト』の側で、カピバラさんが温泉に入っていました~

昼とは違う魅力が満載! 夜のレオマリゾート

夜になると美しい光が園内をラッピング。
『全国イルミネーションアワード』を4年連蔵で受賞しているだけあって、何度訪れても感動してしまいます。

遊園地で遊びすぎて『オリエンタルトリップ』で開催されている『大バラまつり』を見ることができなかったのは残念ですが、音楽とともに遺跡に浮かび上がる神秘的なプロジェクションマッピングはしっかりと見てきましたよ!
ライトアップされたアンコール王朝の復元寺院もじっくりと見たかったのですが…温泉に入ることができる時間(21時)が迫っていたので泣く泣く断念。

レオマリゾート、1日では時間が足りません~!
ちなみに温泉は人がいっぱいで、本当に流すだけといった感じでした。
3-1
昼とは雰囲気が一変した遊園地
昼とは雰囲気が一変した遊園地 長時間眺めていても飽きないイルミネーション 光に包まれた列車に乗車。キャストが「写真撮りましょう!」と声をかけてくれました 初めて見たプロジェクションマッピングに感動! 『オリエンタルトリップ』は昼と夜、どちらに訪れるか悩みますね
さて。ここら辺で私らしく、食レポを。
昼食はホテルのランチバイキングへ行ってきました。

和食・洋食がズラリと並んでいて、もの凄いボリューム! 目の前でオムレツやワッフルを焼いてくれたり、「利益はあるの?」と心配になるほど大きなハマグリや栗、エビがドドンッと置かれていたり。
また、自分で作れるソフトクリームや10種類以上のジェラート、スイーツ、フルーツ…女子7人の目はハートでした。

ちなみにホテルに泊まった翌日は『山越』で釜玉うどんを食べ、昼は『一鶴』で骨付鳥をペロリ。
香川には美味しいものがたくさんあるので大好きです。
4-1
広いフロアに並べられた料理、どれもこれも輝いて見えます
広いフロアに並べられた料理、どれもこれも輝いて見えます 「全種類食べる」と別腹発動中の中学生×3人(笑) 園内でもチュロスやギョウザドック、クレープをもぐもぐ レオマリゾートから『山越』までは、車で約10分! 子ども連れで『一鶴』へ行くなら、『ひなどり』を注文&切ってもらうのがオススメ
今回、旅行先をレオマリゾートに決定したのは、入園券+乗り物+オリエンタルトリップ入園+ホテルランチバイキング+温泉がセットになった『秋のワイドフリーパスでGOGO!キャンペーン』を行なっていたからです。

12月20日(金)までお得に遊べるので、HPをチェックしてみて! 11月2日(金)からは冬イベントも始まるようです~。
『松山IC』から車で約2時間で到着する香川県・レオマリゾート、女子旅やプチ旅行にオススメします!
レオマリゾート・レオマ花ワールド
開催場所/レオマリゾート(香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1)
駐車場/あり(4,100台 )
料金/ワイド入園料/一般2,100円、小学生~3歳1,600円 他
問い合わせ先/レオマリゾート TEL.0877-86-1071
URL/https://www.newreomaworld.com/