愛媛県民なら1度は行ったことある?! 改めてタオル美術館の魅力に気付く 【愛媛/今治市】

  

定番中の定番!! 今治観光といえばここ!!

0-0

こんにちは。
年の差姉妹のママ「みかん」です。

皆さんにはもうご紹介する必要はないかもしれませんが…
久々に行く機会があったので
改めてタオル美術館の魅力をご紹介したいと思います。

松山から車で約1時間。
今治観光では有名すぎる「タオル美術館」に到着しました。

皆さんはもうご存知だと思いますが
私がタオル美術館に行ったらついつい絶対写真撮っちゃう
ものを最初にちょっとだけご紹介させてもらいますね。

愛媛県民ならみんな知ってる建物です。

建物に入るとすぐにキリンの親子がお出迎えしてくれます。
とりあえずここでパシャリ。

フォトスポットではないですけど、くまちゃんとタオルのグラデーションが可愛くて綺麗で、ついつい撮っちゃいます。

きりんがいっぱい(笑)

他にも世界一有名な猫ちゃんの糸でできたオブジェがあったり、世界一有名な妖精さんの石像があったりフォトスポットもたくさんあるんです。

実は私…

タオル美術館の有料ギャラリーには入ったことないんです…。
みなさんがよくインスタとかに載せているスポットは
ここにあるんだろなぁ…。

でも無料のところだけでも十分楽しめますよ。
1階から5階まであって、エスカレーターで1階ずつ見ながらあがってきいます。

それぞれの階に色々なキャラクターの売り場があって、
どれも可愛くて、どれを買おうか迷っちゃいます。
どれにしようか迷ってるだけで、あっという間に時間がたっちゃいます。

エスカレーターで各階にあがっていきます。

色んな種類のタオルがあるよ。

有料ギャラリーはこの奥にあります。
でもやっぱりいつかは入ってみたいです。

タオル美術館はタオルだけじゃない!!

タオル美術館には飲食店もあって、グルメも楽しめちゃうんです。
今回は1階にあるカフェに初めて行ってみました。

正面入口のすぐ隣にあるカフェ。

店内も洋風のレトロな落ち着いた雰囲気。

洋食で、どれも美味しそうでした。

ごちそうさまでした。

それに屋上に庭園もあるんです。
久々に行ったらブランコもあって子どもたちは大喜び。

それにバドミントンやボールも置いてあったんだけどこんなところでやって大丈夫なのかな??
と、少し心配になりました。

それにタオル美術館といえば、イルミネーションも有名ですよね。
11月から3Dマッピングやイルミネーションも開催されるみたいだから、これもまた楽しみ。

秋には紅葉も楽しめるよ。

ちなみにこれが去年の紅葉時期に撮った写真。
本当に綺麗でした。

乗ってみてね。

タオル美術館は企画展とか開催されるし何回行っても楽しめる場所です。
私も次回タオル美術館に行った時は有料ギャラリーにも入ってみようと思いました。

ぜひみなさんも何回でも行ってみてくださいね。
冬のタオル美術館も楽しみです。

■ PETER RABBIT(TM) in TOWEL MUSEUM
開催日/2024年9月7日(土)~2025年5月27日(火)
開催場所/タオル美術館5Fギャラリー
開催住所/愛媛県今治市朝倉甲2930
時間/9:30~18:30
※有料ギャラリーへの最終入館は17:00
料金/大人1,000円/中高生800円/小学生600円
小学生未満無料/65歳以上600円(受付にて証明できるものを提示)
駐車場/あり
定休日/冬期にあり
電話番号/0898-56-1515
タオル美術館 公式instagramはこちら
タオル美術館 公式facebookはこちら
タオル美術館 公式Xはこちら
イマナニで「タオル美術館」の情報を見る

reported by みかん
イマナニ体験レポート