【三島神社 初詣 愛媛/宇和島市】 宇和島の南の守り神に新年のお参りをしよう
令和6年1月1日 地域と国の安泰を祈る祭り
愛媛県宇和島市にある「三島神社」は、山の神・海の神として崇敬されている「大山積神(おおやまつみのかみ)」とその娘神を祀り、宇和島の南の守り神として信仰を集める神社です。
令和6年午前0時より新年を言祝ぎ、氏子崇敬者のみなさんの平安を祈願する歳旦祭が厳かに執り行われます。
また、元日から1月3日にかけては、御守の授与や個人の祈祷などで、多くの方が参拝に訪れます。
真新しい屋根で清々しい新年を
令和5年1月から、社殿の屋根瓦葺き替えや御守授与所の改築など、神社の改修事業が進められています。
初詣には真新しい屋根、授与所が完成しているとのことなので、清々しい気持ちで新年を迎えることができます。
三島神社からは、素晴らしい初日の出を見ることができます。
令和6年のスタートは、神社周辺の美しい風景とともに、穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
■三島神社 初詣
開催日時/令和6年(2024年)1月1日
開催場所/三島神社
開催住所/愛媛県宇和島市長堀2-5-27
お問い合わせ/三島神社社務所(0895-22-2042)
三島神社 公式HPはこちら
イマナニで「三島神社」の情報を見る
reported by イマナニ編集部 ぱっつぁん