イヨテツスポーツセンターへRYMERYがフィギュアスケート教室を通ってみた! Part.6

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

いざ、中級コース初テスト!

あけましておめでとうございます!
ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)のCONO.(コノ)です!

今回は中級コース初のテスト( ˙ロ˙ )の前に!本日より憧れの白いシューズになりました\(^o^)/

サイズもぴったり!
なんといってもかっこいい(☆∀☆)

先生が用意してくれたんです!
ありがとうございます!
似合う人になれるように頑張ります!

本当にありがたいです。。
新しいシューズを履いてテストの練習に入ります!

まずはシューズを少しでも履き慣れるところから。
シューズによって滑り心地が変わるので感覚を掴むまでが大変なんです。

整えたての細すぎるブレードの刃は滑りやすくて私はちょっとこわいです( ˊᵕˋ ;)
今回も竹井先生にテスト前にご指導いただいてからテストスタート!

テスト内容は12項目!
頑張ります!!
1-1
憧れ白シューズ(´✪ω✪`)
憧れ白シューズ(´✪ω✪`) かっこいい!! 真剣に練習中……
まずは『ハーフサークル』!!片足で半円を描くように滑ります。
半円を描くのが単純なようで難しい。
途中で足を着いてしまいました(´△`)

次は『スイングロール』!!
まずまずかな。

次は『スネークコンビネーション』!!
初級でやった両足スネークの片足バージョン。

片足で左右に振られながら滑るのが意外にもこわい:(´◦ω◦`):
あんまり自信ないです。。

次に『バッククロス』!!
初級でやったクロスを後ろに滑ります。

絶対できるようにならないと思っていた割には進めているので少しだけ自分に感心しました( ̄∇ ̄)

次は『ワルツステップ』!!
まだまだ動きがお堅いι(`・-・´)/

次は『円スパイラル』!!
やっぱり片足で円を描くのは難しいけど足をぐーんと上げれたので良かったかな!

次は『スリージャンプ』!!
飛べた!?
2-1
ハーフサークル!!
ハーフサークル!! 良い形じゃない!? かもしれない…笑

イヨテツスポーツセンターで初LIVE!

ラストは『アップライトスピン』!!
片足でスピンをします。

これはかなり手強い(´・ω・`;)
まだまだです。

ここでテスト終了!!
中級恐るべし…後は神頼み…!

そして結果が出ました!!
オーマイガー!

12項目中4項目の合格でした。
中級コース合格ならず。

できることとできないものの差があると感じました。
悔しいけどできることが増えたことに関してはとっても嬉しいです(◦˙-˙◦)

中級になって応用も増えたのでかなり必死ですが、次のテストに向けてがんばっていきます!
3-1
お願いします!
お願いします! 受かってるかな…// そういう時もあるよね! 結果はこんな感じ!
実は先日、イヨテツスポーツセンターさんにてライブをさせていただきました!
自己紹介にもある通り私は普段ダンスボーカルグループ「RYMERY」のメンバーとして活動しております♪

毎週通っているホーム(私が勝手に言ってます笑)でライブができるのがとっても幸せでした(*ˊ꒳ˋ*)
一般のお客さんが滑っている横で思いっきりライブをしました。

会場が広いので歌うのがとにかく気持ち良かったんです!
滑っている方も足を止めて聴いてくれていました♪

ライブの合間にみんなでスケートもしちゃいました!
控え室、お昼ご飯、ストーブ等何から何までして下さって本当に心温まる1日でした( ˶˙ᵕ˙˶ )
大変お世話になりました。
4-1
スケート楽しい!
スケート楽しい! クリスマスシーズン☆ ここでライブをしました♪ ほっする時間もいいよね(*ˊᵕˋ*)
またイヨテツスポーツセンターさんにてイベント・ライブをさせていただくことがあるかもしれないので、その時はぜひ会いに来てくださいね!

スケートは寒いシーズンしか楽しめないスポーツだからこそより魅力があるんですよね!
今シーズン、新しいことを始めることができて本当に嬉しく思います(ˊᵕˋ)

昨年は体験レポートがランキング上位に入ったりとみなさんに支えられているなと思う年でした!

これからもスケートも体験レポートも楽しみながら頑張っていきます♪
今年もよろしくお願い申し上げます(。ᵕᴗᵕ。)

最後まで呼んでくださりありがとうございました!
Part.7で会いましょう!

イヨテツスポーツセンター公式Twitterはこちら

RYMERYの最新情報はこちら
cono.河野カホ 公式Twitterはこちら

イヨテツスポーツセンター「アイススケート」オープン!
開催日/2021年10月2日~2022年5月5日
開催時間/10:00~20:00
開催場所/イヨテツスポーツセンター(愛媛県松山市三町3-9-1)
駐車場/あり
料金/一般1,600円、学生1,500円、中学1,300円、小人1,100円(※貸靴代300円)
問い合わせ先/イヨテツスポーツセンター TEL.089-975-0031
URL/https://www.iyotetsu.co.jp/fudosan/sports/ice/index.html
reported by RYMERY