迫力あり!臨場感あり!「恐竜ラボ! ディノ・サバイバル DINO-A-LIVE」

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

学びながら恐竜と遭遇体験!迫力の恐竜を見よう

こんにちは、ルピナスです。
恐竜が大好きな我が家の子供たち。

ある日のCMで恐竜ショー「恐竜ラボ!ディノ・サバイバル DINO-A-LIVE」を発見。
「コレ行きたいな~♪アロサウルス出てたよ~」と目を輝かせる子供たち。

リアルな恐竜のショーが見れる機会はなかなかないと思い家族揃ってお出かけ決定!
せっかくなので10席目までが確約されたプレミアムシートをゲット!

子供たちはどんな恐竜と出会えるか、好きな恐竜に会えるかドキドキ・ワクワク…
1-1
座席シートで場所をチェック
座席シートで場所をチェック プレミアムシートは特典がありましたよ 大きなポスター前で記念撮影 特典はキーホルダー スタッフさんの衣装も恐竜でした
会場に着くとさっそくプレミアムシート限定の入場特典を貰いに。

席に着くとさっそく入場特典を開けてみるとティラノサウルスやステゴサウルス、トリケラトプスと子供たちに大好きな恐竜が出て大喜び♪

まだ開園まで時間があったのでグッズ売り場へGO~。
可愛いぬいぐるみやリアル再現されたビニール人形、食品等いろいろなグッズが並ぶ売場で子供たちはどれにしようか悩み中。

娘は可愛い恐竜のぬいぐるみにするのかな~なんて思っていたらまさかのリアルなティラノサウルスのビニール人形をチョイス。
3人ともお気に入りの恐竜グッズをゲットして嬉しそう☆彡
2-1
リアルに再現された限定グッズ
リアルに再現された限定グッズ どの恐竜にしようか悩む娘ちゃん 可愛い恐竜Tシャツも発売中 ごはんタイムが楽しくなりそうな恐竜パスタ グッズをゲットしてご満悦な子供たち

目が合うとドキドキ!迫力の恐竜

開演5分前のブザーがなると子供たちも座席でキョロキョロしたりソワソワしたり少し緊張気味。
いよいよ幕が上がりショーのスタート。

恐竜好きの少年、翼君のもとへ手紙が届くシーンからスタート。
招待を受けて恐竜の研究所に向かい博士と出会い恐竜について学んでいく物語。

ショーでは恐竜のいた時代について学んだり、恐竜の頭蓋骨の模型を使ってどれぐらいの大きさだったかなども学ぶことができましたよ。
体長7~9mもあるアロサウルス、頭蓋骨は意外に小さくてびっくり。
3-1
いよいよショーのスタート
いよいよショーのスタート 主人公の恐竜好きの少年、翼くん 恐竜について研究している博士 恐竜のいた時代についてのお勉強 恐竜の頭蓋骨の模型でリアルな大きさを知ることが出来ました
恐竜について学ぶ中でクイズも出題。
3問出題されましたが恐竜好きの長男君はばっちり全問正解で得意げでした☆彡

そしていよいよ恐竜の登場~!!
ジュラ紀の人気恐竜ステゴサウルス、アロサウルスの登場。

恐竜同士の闘いを間近で観察。
続いて白亜紀に突入すると登場する大型恐竜、トリケラトプスとティラノサウルスの登場。

大型恐竜同士の戦いは迫力満点。
昔の恐竜も実際にこうやって闘って生き残っていたのかな~と生命の強さを感じました。
4-1
途中で恐竜クイズが出題
途中で恐竜クイズが出題 問題に自信ありげに応える息子たち 背中が特徴的なステゴザウルス ティラノサウルスの登場シーンは迫力満点 時代を超えた肉食恐竜同士の戦い
ショーだからこそみられるジュラ紀の恐竜、アロサウルス対白亜紀の恐竜、ティラノサウルスの肉食恐竜同士の対決は迫力満点。
子供たちだけじゃなく大人も学べて楽しめる60分間でした。

ストーリーも小さな子供から楽しめるような内容でただ恐竜ショーを楽しむだけじゃなく学ぶこともでき子供たちはより恐竜に興味を持った様子。
ショーを見てから1週間以上経ちましたが家の中で恐竜ごっこ三昧中です(笑)

松山公演は終了してしまいましたが、また次の公演も是非行って楽しみたいです。
恐竜ラボ! ディノ・サバイバル DINO-A-LIVE
開催日/2022年2月13日(日)
開催時間/10:30~、13:30~、16:30~(開場は各開演の45分前、公演時間約60分)
開催場所/松山市民会館 大ホール(愛媛県松山市堀之内)
駐車場/あり・40台(うち身障者用スペース2台)
料金/あり・大人・子ども共通:P席5,900円、S席3,900円、A席2,900円※全席指定
問い合わせ先/DUKE松山 TEL.089-947-3535
URL/https://kyoryulabo.com/index.html
reported by ルピナス