愛媛でシュノーケリングツアー!!神秘的な神社とサンゴの海

  

EBヒロ    イマナニ体験レポート

愛媛でシュノーケリング?!いやいや、めちゃくちゃ綺麗です!!

こんにちは!
愛媛で潜りまくっているEBヒロです
今回は、愛媛県でのシュノーケリングツアー!!

みなさん!!
シュノーケリングって、沖縄や海外でしかできないと思ってませんか~?!
できたとしても海きれいの?って思いますよね~。

ひいき目に見なくても
ぶっちゃけ
愛媛の海、めちゃくちゃ綺麗!!
サンゴ、めちゃくちゃ広がっています!!
魚もいっぱいいます!!
1-1
愛媛でこんなにサンゴに囲まれたシュノーケリングができます
愛媛でこんなにサンゴに囲まれたシュノーケリングができます きれいな海で浮かぶのって最高の癒しですよ!! 魚がわんさか! 浅い場所に広がるエダサンゴ たくさん寄ってきてくれる青い魚「ソラスズメダイ」
愛媛でシュノーケリングツアーを開催している「EBダイバーズ」は
松山市にあるダイビングショップです。

松山市のショップに集合したら、早速海へGOGO!!
途中、海の話をしたりしてたらあっという間の1時間半!!

到着したのは
宇和島市津島町

途中、ジャニーズグループと同じ名前の地名があるという事で
さっそく記念撮影!!

なんとここのバス停や郵便局、ファンクラブの会報の表紙にもなったことがあるらしいんです。

そして海に到着すると一面の真珠筏!!
入り組んでいる地形のため、穏やかな海が広がっています!
ここからは準備して~さっそくボートに乗って出航です!!

船に乗る前も神社についてもたくさんの記念撮影!!
みんなで写った写真がたくさん残るのもこのツアーの魅力!!

スタッフのモットーは
「旅の思い出のお手伝い任せてください!」なんです。
2-1
神社の鳥居をバックに「123ジャンプ!!」
神社の鳥居をバックに「123ジャンプ!!」 津島町嵐の「嵐バス停」木の椅子も良い感じ 宇和島市津島町嵐の「嵐郵便局」 みんなで桟橋を通ってボートへ!! 神社の目の前が海!!

船でしか行けない神社へ!!エメラルドグリーンの海に佇む神社

シュノーケリングは、フィンやマスクをつけて水面を泳ぎます。

シュノーケリングベストという浮力のあるものをつけて泳ぎますので泳ぎが苦手な方でも大丈夫です。
お子様も参加できる簡単なマリンスポーツになります。

シュノーケリングをやった事がない方でも
EBダイバーズのツアーでは、1グループに1人プロのインストラクターが一緒に泳ぐのでとっても安心!!

インストラクターが浮き輪を持って泳ぐので
浮き輪につかまってプカプカ浮いているだけで
たくさんのサンゴや魚に出会えますよ!!

お子様はすっぽり乗れる浮き輪があります。
インストラクターや優しくご案内♪
最初は怖がってても、だんだん慣れて、お魚に大興奮!!
3-1
エメラルドグリーンの海に佇む由良神社
エメラルドグリーンの海に佇む由良神社 足のつくところで練習もできるので初心者さんでもOK! ウェットスーツも着ればより一層浮くので心配なし!! 浮き輪につかまればインストラクターがサンゴの場所にご案内 お子様は浮き輪に乗ったりインストラクターに乗ったり(笑)
神社には桟橋があって、ボートを停められるようになっています。

まずは、参拝してから…
その桟橋からジャンプ!!も良いし
海に面している神社や鳥居はとっても神秘的です!!

海へと向かって降りていく階段をゆっくりと降りて海へ入るのも
他では味わえない体験ですね。

水中をのぞくと、まず目に飛び込んできたのは
砂地に黒いナマコがいっぱい!!!

最初は気持ち悪く感じましたけど、ナマコは実は海の中の掃除屋さん。
砂の中の有機物を食べて、浄化して綺麗な砂をお尻から出しているんです。

見方をかえれば、神社の前の砂地をたくさんのナマコの巫女さんが掃除している、なんてとっても素敵だと思いませんか?!
4-1
桟橋からみんなでジャンプ!!
桟橋からみんなでジャンプ!! 海に入るとまず見えるのはニセクロナマコの巫女さんたち?! 海へと続く参道がある神社はなかなかないですよね 目の前に広がる一面のサンゴは感動です 運が良ければきびなごの群れに囲まれるかも?!
そんな砂地をゆっくりと進んでいくと…
一面に広がるサンゴ!!!

いろんな種類のサンゴがたくさん広がっていました!!
そのサンゴの上をブルーの魚がたくさん!!

そのまま泳いでいると…突然目の前にキラキラした魚の大群が!!
キビナゴの群れに囲まれていました!!

水面にいる間はみんなキャーキャー言いっぱなし(^^)

陸も海もとっても素敵な宇和島津島町の海
神社シュノーケリングツアーおすすめです!!

今日もいい海でした。
EBダイバーズ
開催時間/12:00~20:00 定休日水曜日
開催場所/EBダイバーズ(愛媛県松山市余戸南2丁目23-7)
駐車場/あり4台
料金/神社シュノーケリング¥12,100 器材レンタル・タオルレンタル・ランチ込み・施設利用料・無料送迎・保険込み
問い合わせ先/(株)グリット TEL.089-989-8612
URL/https://eb-divers.com/
reported by EBヒロ