北海道物産展、もうすぐ終わりですよ!

  

うえだ    イマナニ体験レポート

チーズの塩気が大人の味

いよてつ髙島屋で開催されている「春の北海道物産展」に行ってきました。
ただただ私が食べておいしかった商品を紹介させてください!

まずはお目当ての「ミセスニューヨーク」より銀龍苺のトリプルチーズオムレット。
私のあと3人でその日は売り切れでした。

まずスフレ生地にクリームチーズ、そしてマスカルポーネが入った生クリーム、最後にグラナパダーノというチーズを散らしてトリプルチーズが完成です!

生地もクリームも甘さひかえめであっさりしています。
そこに削りチーズの塩気と苺の甘酸っぱさがのってきます。
この削りチーズのクセが非常に良かったです。
大人のチーズラバーにオススメしたい一品です!
20180423_ue2
生クリーム好きたちとこのクリームのたっぷり感を共有したい


本気のコロッケを知ってしまったかもしれない

続いては「札幌おやじダイニング」のたらこコロッケとメンチカツです。
今まで、コロッケのおいしさにランクがあるなんて思っていませんでしたがこのコロッケを食べて考えを改めました。

全ての食材の良さがガンガン伝わってくるんです。
一口食べただけで。

いや食べる前から予感していました。
包丁を入れた時にテレビ用かと思うほどの「サクッ」が出ちゃってましたから。

コロッケのたらこは単品で食べてもおいしいやつを贅沢に使っているようで、粒が大きめでしっかり主張しています。
それがバターと合わさることで旨味増大です。
イベントが終わるまでにもう一度食べたい!

メンチカツは、まず玉ねぎの甘い香りが来て、お肉の旨味がジューシーさとともに追いかけてきます。
どちらもそのままでおいしいので何もつけずに食べるのがベストです。
20180423_ue3
左がたらこのコロッケで右がメンチカツ

私、うえだは魚卵が大好きですから数の子を買わずに帰ることができませんでした。
いくつかの店を試食して周り、松前漬けをゲット。

近所のスーパーとくらべてはいけませんが、サイズ感がやはり違います。
大きい!そして味が濃い!白ご飯が輝く!
といった調子で、冷蔵庫で2週間もつよーと言われたのに3日で無くなりました。
20180423_ue4
プチプチプチプチ…一粒が大きくて満足度も大です
ひやかして歩くだけでも市場を歩いているようで楽しいけど、買えば買うほど幸福度が上がるイベントだと再確認しました。

まだチャレンジしたことはありませんが海鮮系やお肉系の豪華なお弁当、あれは絶対においしいはず!
もうすぐ終わるので行くかどうか迷っている方はぜひ!
春の北海道物産展
開催日/4月11日(水)~4月26日(木)
開催時間/10:00~19:30
開催場所/いよてつ髙島屋 7階 催会場(愛媛県松山市湊町5-1-1)
問い合わせ先/いよてつ髙島屋 TEL.089-948-2111
URL/http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/
reported by うえだ