2018プロ野球公式戦 東京ヤクルトvs阪神タイガース

  

ジーマ    イマナニ体験レポート

来た来た来た! プロ野球公式戦ダァ〜〜

どうもジーマです。
私にとっては年に1回の大事な大事な日がやってきました。

そう、プロ野球公式戦in坊ちゃんスタジアムです。
2連戦の予定でしたが1日目は雨で中止になり、心配していましたが2日目は願いが通じたのか雨の上がり予定通りプレイボール!

最初から見たかったのですが仕事の関係で試合開始より少し遅れて聖地「坊っちゃんスタジアム」へ!
ジーマの家から自転車で数分なので、かっ飛ばしていきましたよ。

いつ見てもこの「坊っちゃんスタジアム」はかっこいいですねぇ〜〜。
何かスターウォーズ好きの方はわかるかもしれませんが、ハン・ソロが船長だった「ミレニアム・ファルコン」に似てませんか???
外観
近くで見るとやっぱり大きく威圧感があります。

外観に感動しながら、飲み物を買ってチケットを買ってスタジアム内へ。
球場内は大盛り上がりで試合は3回まで進んでいました。

いつもジーマは自由席を購入します。
何故なら、、、後々わかりますがウロウロしちゃう癖があるのでそうしています。

さてグランドではいつもテレビで見ている選手が目の前でプレーをしている姿に感動!!!
ヤクルトでは大リーグから復帰した青木選手、トリプルスリーの山田選手、バレンティン選手。
阪神では福留選手、糸井選手、メッセンジャー投手などなど興奮のしまくりです。
試合中2
あたりも暗くなりスコアボードがひときわ目立ちます。

やっぱりこの雰囲気は最高です!

イニング毎の攻撃を見ながら、いつもの事ですが「ウロウロ病」が始まります。
まずヤクルト側スタンドでの観戦で盛り上がった後、次は阪神側スタンドへ移動してはたまた盛り上がって、最終的には外野スタンドへ行って応援団と一緒に盛り上がってしまいました。

それぞれのベンチ内や応援風景を見れたりチームによって応援歌や方法も違うのでこれはテレビでは中々味わう事の出来ない醍醐味ですね。
試合結果の方は最終回にヤクルトが粘ったのですが4対2で阪神の勝利でした。

しかし9回裏最終回ヤクルトの攻撃4対1のビハインドで地元の済美高校出身の鵜久森選手が代打で登場し初球をライト前へタイムリーヒットを放ったときはメチャクチャ盛り上がりました!!!
スタンドイロイロ
左からヤクルト側、阪神側、そして外野席から。いろいろな場所で野球観戦を楽しんでます。

大体、松山で行われるプロ野球公式戦は年に1回くらいなので毎年楽しみにしています。
今まで坊っちゃんスタジアムでオールスター戦が2回開催されていますがもちろん皆勤賞です!

ピッチャーの球が速いとか打球がよく飛ぶとか、見方は色々あると思いますが私は微妙な守備位置の変化やダブルプレーの取り方、ゴロのさばき方など細かな仕草やプレーを見つけて観戦するのが大好きなんです。
もっともっと公式戦を松山で行って欲しいといつも思っているジーマでした。
東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース
開催日/4月25日(水)
開催時間/18:20~
開催場所/松山坊っちゃんスタジアム(愛媛県松山市市坪西町625-1)
料金/料金は座席によって異なる
問い合わせ先/デューク松山
URL/http://www.duke.co.jp/
reported by ジーマ