つりぼり鈍川VILLAGEで鱒釣りが楽しかった話! 【愛媛/今治市】

  

かわいいロゴマークの看板がお迎えしてくれます。

名称未設定のデザイン – 1

こんにちは、生まれも育ちも今治!週末ワンオペ・兄弟ママのおまいです♪
まだまだ暑い日が続いていますが皆さん元気でしょうか?
わたしは相変わらず、週末に兄弟をいかに楽しませるか必死です!笑

さて、先日今治市内のとある場所で兄弟達とわくわくな体験をしてきました。
玉川町にある、つりぼり鈍川VILLAGEさんです。

豊かな自然に囲まれ、手軽に鱒釣りを体験でき初心者や家族連れにも人気の施設となっています。
普段、うちは母と子なので釣りに行くことないのですが、こちらは予約不要の手ぶらで行けたので気軽に釣りを楽しむことができました。

料金はこんな感じです♪

注意書きになるので、入場前にしっかり読んでおきましょう。

1年ぶりの鱒釣り、たくさんの魚を見つめる息子。

スタッフの方に案内してもらい、道具を借りたら鱒釣りスタート!

スタッフの方が丁寧に説明してくれました。
エサや竿はすべて施設で用意されており、すぐに釣りを始められます。
釣り方のコツやポイントも丁寧に教えてくれるため、子供連れの家族におすすめです。

エサは大きいとすぐ食べられちゃうのでつけすぎない。
竿がツンツンと動いたらすぐ上げる事!
これをポイントとしておけばもう釣り名人!

子供たちバンバン釣っていました♪
釣った魚の針をとることってなかなかないのですが…母頑張りました!

難しい人や苦手な方はスタッフの方を呼ぶと針をとってもらえるので大丈夫ですよ。
釣った鱒はその場で調理してもらえて、新鮮な鱒を楽しむことができます。

釣りがスタート!

母、針のけるの頑張りました!

2人でたくさん釣ってました。

待ってました、お食事タイム~♪

広い施設には休憩所がたくさんあるので空いている場所を使用できます。
なんと、小あがりやテレビのあるところまである充実っぷり。

釣った魚を持っていくと塩焼きにするため処理をしてくれ、BBQコンロを貸出してくれます。
危ないので、子供が触らないように気を付けて焼きましょう。

串にささった魚を外で食べるって良くないですか?
子供達はすごく美味しそうに頬張ってました。
塩焼きのカリっとした感じもまたたまりません!

あ、売店には飲み物やアイスも販売しているので足りなくなったら現地で購入も可能です。
この、炊き込みご飯がすごく気になる~!
次は絶対食べてみます!
調味料もおいてあるので味変も可能でした。

椅子と机がたくさんあるので大人数でもいけちゃいます。

塩がカリカリで既に美味しそう。

美味しくて息子もこのたべっぷり!

休憩所は小あがりやテレビもあって充実してます。

売店の炊き込みご飯が気になります!
近くの川で川遊びも楽しみました!
駐車場近くには川があるので川遊びも楽しみました。

大人も子供も全力です!
まだまだこの暑さなので、川の水が気持ちいい!
滑ると危ないので大人の注意は必要ですが、たっぷり楽しめますよ!

全力で楽しんだので、帰りは疲れはててうちの兄弟は寝てました。
お友達と楽しい思い出がまた一つ増えて良かったです♪

自然がいっぱいで空気が気持ちいい!

駐車場の近くには浅めの川があります。

水がキレイなので魚がいないか探してました。

いかがでしたか?
暑い日が続きますがたまにはゆっくり時間の流れを気にせず過ごすのはどうでしょう。

土日祝日に基本営業されているみたいなのですが、営業日や営業時間はInstagram等からご確認ください。
つりぼり鈍川VILLAGEさんで楽しい・美味しいをたくさん体験してみて下さい♪

■ つりぼり鈍川VILLAGE
開催住所/愛媛県今治市玉川町鈍川
駐車場/あり
料金/入場料1グループ5名まで1,000円(竿、エサ、炭含む)、6名様~1名追加につき200円、
にじます500円、あまご700円
電話番号/0898-55-2317
つりぼり鈍川VILLAGE 公式HPはこちら

reported by おまい
イマナニ体験レポート