【滑床渓谷キャニオニング 愛媛/松野町】 秋レジャーで天然ウォータースライダーを満喫!

  

2023年4月下旬~11月中旬開催! 滑床渓谷は日本有数のキャニオニングスポット

1

暦の上では秋に突入したものの、日中はまだまだ暑い日が続くここ最近。
ですが残暑が厳しい時期だからこそ、夏にやり残したレジャーを楽しんでみませんか?

例えばおすすめなのは、山の自然もあわせて満喫できる川アクティビティ。
愛媛で人気の川アクティビティといえば、やはり南予の清流・滑床渓谷でのキャニオニングでしょう!

日本有数のキャニオニングスポットでもある滑床渓谷で楽しめるのは、まさに天然のウォータースライダー!?

大迫力&スリル満点のコースもあれば、小学生から60代のおじいちゃんおばあちゃんまでがゆったり川の流れを楽しめるコースまで。
一口にキャニオニングといっても、楽しみ方は実に多彩です。

夏は終わったけど、まだまだ遊び足りない!身体を動かし足りない!お出かけしやすいこの時期に、自然を大満喫したい!というそこのあなた。
ぜひ家族や友達と一緒に、雄大な山々に囲まれた大自然の中で川滑りを楽しんでみませんか?

自分の身ひとつで川下り! キャニオニングに行く際はここで予約しよう

レジャーやアウトドアが好きな方であれば、キャニオニングに行った事がある!or興味がある!という人も多い事でしょう。
キャニオニングとは、舟などを使わず自分の身体のみで川下りを楽しむアクティビティ。

ごつごつとした岩肌の感触や、流れる川の水の清らかさや速さ。
そんな自然の力強さをダイレクトに感じられるのが、キャニオニングの何よりの醍醐味です。

恵まれた地形のため、全国でも有数のキャニオニングスポットとして知られる滑床渓谷。
ここでキャニオニングを楽しむ際は、「フォレストキャニオン」または「グッドリバー」どちらかのツアーサービスを利用するのがおすすめですね。

「グッドリバー」は、滑床渓谷・面河渓・薬師谷渓谷などの愛媛県内様々な川でキャニオニングツアーを企画している、まさにキャニオニングのプロ!

ツアーコンダクターをしてくれるスタッフさんの中には、15年以上のキャニオニング経験を持つ方も。
熟練のスタッフが教えてくれる、知る人ぞ知る川の魅力と共にキャニオニングを楽しめるでしょう。
グッドリバー 公式HPはこちら

一方の「フォレストキャニオン」は、よくばりにレジャー・アウトドアを満喫したい人におすすめ!
キャニオニングのみならず川下りを楽しむラフティングや、サイクリングクルージングのツアープランなども用意されています。

サイトには近隣の宿泊施設情報なども掲載されているため、泊りがけでのアウトドア旅を検討中の方は、ぜひ一度相談してみては。
フォレストキャニオン 公式HPはこちら

どちらのツアーでキャニオニングを楽しむ場合も、サイトはすみずみまで要チェック!
必要な持ち物や注意事項などを、事前にきちんと確認しておきましょう。

また遊びに行く際は予約も必須。
スケジュールもしっかり立てておくのが◎
4月下旬~11月中旬までと、長期間遊べるのもキャニオニングの嬉しいポイントです。

まだまだ間に合う秋のアウトドアシーズン。
気温が下がる前の今の時期こそ、全身で大自然を満喫できる、キャニオニングのラストチャンスですよ!

■ 滑床渓谷キャニオニング
開催日/4月下旬~11月中旬
開催場所/足摺宇和海国立公園 滑床渓谷
住所/愛媛県北宇和郡松野町目黒
料金/サイト内容に準ずる
お問い合わせ/
(株)フォレストキャニオン (0895-49-6663)
フォレストキャニオン 公式HPはこちら
グッドリバー(株)(0895-30-2250)
グッドリバー 公式HPはこちら
イマナニで「滑床渓谷キャニオニング」の情報を見る
イマナニで「滑床渓谷」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 曽我美なつめ
イマナニおすすめイベント