ミッション!フライング タイガー コペンハーゲンでお家時間を満喫させよう!

  

さきち    イマナニ体験レポート

おしゃれ雑貨で情操教育しちゃう!?

みなさん、お家時間どうお過ごしですか?

コロナが収束してきたとはいえ、新型株の報道もちらほら、まだ気が抜けないですよね。
でも、お家遊びはもう飽きた!という声が聞こえてきそうです。

特に小さなお子さんがいるご家庭は大変なのでは!?
ということで、元保育士のさきちが「いよてつ髙島屋」のフライング タイガー コペンハーゲンで発見した、お家時間を満喫できるグッズをご紹介します!

「Flying Tiger Copenhagen」は北欧デンマーク発の雑貨ブランド。
そのポップアップストアが、なんと愛媛県初登場!

お部屋がぱっと明るくなるカラフルで楽しい雑貨満載でしたぁ~。
1-1
コンパクトに収納できちゃう憧れのテント
コンパクトに収納できちゃう憧れのテント これ1枚、どこでもおしゃれ遊び部屋に大変身 カラフルなパズル。飾ってもカワイイ! 他にもオシャレな知育玩具がいっぱい
店内は、日本とは違ったカラフルな色使いが溢れてました!!
雑貨は小さいお子さんも楽しめるほどバリエーション豊富で、指先を使う知育玩具もたくさん。

お部屋飾りたいくらい可愛いパズル達!!
特に乗り物は、文化圏の違いが分かるデザインでとっても面白いです。

スクールバスやタテ型の信号機もありました。
どこでも道路が作れちゃうマスキングテープは最高ですよね。

夢中でペタペタと街を作るうちに、自然と独創性が伸びちゃうかも!?
2-1
ネジを外して分解できちゃう消防車
ネジを外して分解できちゃう消防車 タテ型の信号機 どこでも道路にしちゃうテープ

もちろん小学生や大人も楽しめる!

試験管……つい、お部屋に飾りたくなっちゃいませんか?
私はこの可愛いフォルムが大好きです!

小物入れや一輪挿しにしてもいいですよね。
プラスチック製なので、お子さんも安心して遊べます。

ウクレレやアコーディオンなどの楽器もありました!
見た目の可愛さだけでなく、チューニングもできる本格的な作り。
好きな音を探してポロポロ鳴らすだけでも、オシャレな雰囲気が出そうです。
3-1
プラスチック製の試験管セット
プラスチック製の試験管セット ゲームコントローラー型の電卓 白紙パズルで想いのこもった記念づくり! くまさんのウクレレ
主婦や一人暮らしの方、必見のおしゃれキッチングッズもたくさん!

てんとう虫柄のアルミホイル!
やばくないですか!?

キッチンにあるだけで気分が上がりますよね~
ランチバッグもいろんな種類がありました。

ちょっとした物を入れられて便利ですよね。
私は旅行の時の小銭入れとかにも使っちゃってます。

あと、うちのキッチンめちゃくちゃ寒いんですよ…。
もこもこのくまさんスリッパは冷え性の私にはありがたいー!!
4-1
てんとう虫柄のアルミホイル
てんとう虫柄のアルミホイル いろんな種類のランチバッグ 気分の上がるオシャレ手帳 デスクワークもはかどっちゃう!? もこもこくまさんスリッパ
紹介しきれないくらい可愛くてお洒落な雑貨がたくさんで、何度でも訪れたくなるような素敵空間でした~。

雑貨って眺めてるだけでも幸せな気分になりますよね。
なにか一つ雑貨が増えるだけで、家が華やかな雰囲気になる気がして、つい買いすぎちゃいます。

開催期間は2022年3月14日までなので、みなさんぜひ足を運んで、じっくり見てくださいね!
フライング タイガー コペンハーゲン POP UP STORE
開催日/2021年12月16日~2022年3月14日
開催時間/10:00~19:00 ※最終日は16:00閉場
開催場所/いよてつ髙島屋 7階催会場(愛媛県松山市湊町5-1-1)
駐車場/あり 1432台
料金/なし
問い合わせ先/いよてつタカシマヤ TEL.089-948-2371
URL/https://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/
reported by さきち