タオル美術館にやってきた世界一有名なうさぎに会いに行ってきた!! 【愛媛/今治市】

  

定番中の定番!! 今治観光といえばここ!!

0-0

こんにちは。
年の差姉妹のママ「みかん」です。

今回は9月7日から開催中の【ピーターラビット展】に行ってきましたよ。

絵本は読んだことないんだけど、
テレビで放送されてた映画を録画して
一時期長女ちゃんがエンドレスで観てて
私も覚えちゃって、可愛すぎたから行ってみることにしました。

松山から車で約1時間。
今治観光では有名すぎる「タオル美術館」に到着しました。

皆さんはもうご存知だと思いますが
私がタオル美術館に行ったらついつい絶対写真撮っちゃう
ものを最初にちょっとだけご紹介させてもらいますね。

愛媛県民ならみんな知ってる建物です。

建物に入るとすぐにキリンの親子がお出迎えしてくれます。
とりあえずここでパシャリ。

フォトスポットではないですけど、くまちゃんとタオルのグラデーションが可愛くて綺麗で、ついつい撮っちゃいます。

定番のキティちゃん。

キティちゃんのグッズが並ぶスペースも可愛いんです。

実は私…

タオル美術館の有料のコーナーに初めて入ったんです。

今までケチって入らなかったことに後悔!!

ピーターラビット展が開催されてる会場に辿り着く前までに
今治タオルの製造工程が紹介されてたり
ムーミンの可愛すぎる展示があったり
色々見所がありすぎで時間かかっちゃいました(笑)

無事にピーターラビット展の入口に到着。

全長20mの大きなタオルは圧巻の一言。
めちゃめちゃ綺麗でした。

愛媛といえば蜜柑の柑橘。
ピーターラビットと柑橘のコラボも可愛すぎました。

タオル美術館はピーターラビットだらけ。

ピーターラビットは特別展示会場だけではなくて、
タオル美術館の至る所にいるんです。

その1つが1階にあるカフェ。
コラボしたメニューがあるということで
せっかくなので行ってみました。

正面入口のすぐ隣にあるカフェ。

店内も西洋風のレトロな落ち着いた雰囲気。

これがコラボしたメニュー。
フレンチトーストにピーターラビットの焼印が可愛すぎ。
ここもまた愛媛の柑橘とのコラボで蜜柑ソースをかけていただきました。

もう1つ注文。
こちらは可愛い旗が刺さってました。

庭園にも行ってみたよ。
久々に行ったらブランコもあって子どもたちは大喜び。

それにバドミントンやボールも置いてあったんだけど
こんなところでやって大丈夫なのかな??
と、少し心配になりました。

それにタオル美術館といえば、
イルミネーションも有名だよね。

11月からはピーターラビットとコラボした3Dマッピングやイルミネーションも開催されるみたいだから、これもまた楽しみ。

秋には紅葉も楽しめるよ。

乗ってみてね。

1階のマルシェもピーターラビットだらけになってました。
約600点が大集合。

タオル美術館限定の商品もあったからゲットしたよ。

とても可愛いタオル美術館になってました。
何回行っても楽しめるタオル美術館に
ぜひみなさんも行ってみてください。

冬のタオル美術館も楽しみです。

■ PETER RABBIT(TM) in TOWEL MUSEUM
開催日/2024年9月7日(土)~2025年5月27日(火)
開催場所/タオル美術館5Fギャラリー
開催住所/愛媛県今治市朝倉甲2930
時間/9:30~18:30
※有料ギャラリーへの最終入館は17:00
料金/大人1,000円/中高生800円/小学生600円
小学生未満無料/65歳以上600円(受付にて証明できるものを提示)
駐車場/あり
定休日/冬期にあり
電話番号/0898-56-1515
タオル美術館 公式instagramはこちら
タオル美術館 公式facebookはこちら
タオル美術館 公式Xはこちら
イマナニで「タオル美術館」の情報を見る

reported by みかん
イマナニ体験レポート