女子が行きたい!おすすめイベント5選!【8/2〜8/8】

  

今週は花火大会まつり♪

イマナニ 書き出し用 550×367


皆さんこんにちは〜!!
愛媛県松山市出身20歳シンガーソングライターの森のぞみです!

いよいよ8月になりましたね!
年々夏の気温が高くなっておりますが、皆さんお元気でしょうか!!

暑さに負けず、今月も最後まで夏のイベントを楽しんじゃいましょう♪
夏といえば花火ですよね!8月の前半に花火大会が開催されることが多いですよね!

昨年まで中止になっていたけど、今年は開催するよ〜!という所も多いみたいなので今週のおすすめイベント5選は花火大会オンリーでピックアップしてみました!!!!

松山市・松前町・大洲市など、各地で花火大会が開催されるとのこと♪
皆さんそれぞれが行きやすい場所だったり、行ったことがない場所を選んでみるのもいいですよね〜!ヾ(๑╹◡╹)ノ”

昼間はとっっっっっても暑い今年の夏ですが、夜は涼しい!という日も多いので、昼間動くのはなぁ…と家に居る方も気分転換に花火を見て夏を感じてみませんか?^^←私がそうです笑

昼間ももちろん、いろんなイベントが毎日いろんな所で開催されていますので、イマナニを随時チェックしてお出掛けの場所を決めて日々を楽しんでくださいね♪
イベント以外にも”エリア検索”や”スポット検索”がイマナニのページでできるのをご存知ですか?

ページ上部の右上にある”エリア”を押すと愛媛県の中予東予南予(四国県内や四国県外もあるよ♪)とカテゴリに分かれていて、その中で気になるエリアを絞って、そのエリア内で開催されている、開催されるイベントの一覧を見ることができるんです!

”スポット”を押すと【ショッピング・アミューズメント・温泉・宿泊・道の駅・文化財など…】のいろんなカテゴリが出てきます!自分の行きたいカテゴリを押すと一覧になって出てくるんです!

イマナニって便利!Σ੧(❛□❛✿)

もちろんこのおすすめイベント5選も…!(о´∀`о)
私がおすすめするイベントを毎週5つずつピックアップしていますので、スキマ時間にチェックしてくれたらとっても嬉しいなぁ〜と思います!♪

イマナニは私もよくチェックしてて、いつか時間ができたらココ行ってみたい!このイベントは◯月までやってるのか…!終わるまでに行くしか!とか、色々想像しながら楽しんでます♪
すぐに行けなくても予定を立てたり、思い立って明日行こう!今日行こう!って行動するのもまた楽しいですよね!

…ハッ!!気づいら、たくさんイマナニの魅力を熱く語っていました(OvO)笑
もっともっと書きたい所ですが、今週はこれくらいで!笑

さあ!今週も夏を満喫できたり、1つの思い出が作れるような楽しいイベントが盛りだくさんですよ♪
私がピックアップした今週のおすすめイベント5選の中から気になるイベントは見つかりましたでしょうか?♪

ぜひ休日はイマナニさんに掲載されているイベントやスポットに行ってみましょう!

皆さんの日々を彩る参考になれば幸いです♪
また来週もここで会いましょう!

楽しいイベントライフを〜ヽ(^▽^)ノ♡
シンガーソングライターの森のぞみでした!

それでは、また!(*´︶`*)

▼森のぞみ最新情報はコチラ▼
Official Site
Twitter
Instagram
YouTube

大洲川まつり花火大会


大洲の盆地を利用した音と花火のハーモーニー。約3,000発の打上花火とナイアガラや水上花火などの仕掛け花火が夏の夜を演出。当日は、屋形船からの鑑賞もできる。

開催期間/8月3日(水)20:00~21:00
開催場所/肱北河原

イマナニで「大洲川まつり花火大会」の情報を見る

第70回松山港まつり・三津浜花火大会


四国最大級の花火大会。夜空に広がる花火や海面に映る花火、水中花火も見ごたえ抜群! 毎年完売必至の観覧席(有料)では優雅に鑑賞できる。5部構成60分で12,000発。

開催期間/8月6日(土)花火打ち上げ20時~21時予定 荒天の場合8月7日(日)に順延
開催場所/松山市三津ふ頭

イマナニで「第70回松山港まつり・三津浜花火大会」の情報を見る

ながはま赤橋夏まつり


長浜最大のイベント「ながはま赤橋夏まつり」。例年は、特設会場でのステージイベントや地元団体による出店・ビアガーデンなどを予定していたが、今年は花火の打ち上げのみの開催を計画している。

開催期間/8月6日(土)
開催場所/大洲市長浜

イマナニで「ながはま赤橋夏まつり」の情報を見る

東京大学音楽部管弦楽団サマーコンサート2022年度愛媛公演


西条市にて東大公式のオーケストラ、「東京大学音楽部管弦楽団」のコンサート開催! 今年の夏は、うちぬき水に囲まれたホールで、ブラームスやリスト、シュトラウスの生オケ演奏に癒やされてみては。

開催期間/8月7日(日)14:00~(開場13:00)
開催場所/西条市総合文化会館
料金/一般1,000円、高校生以下無料 ※全席自由 (税別)

イマナニで「東京大学音楽部管弦楽団サマーコンサート2022年度愛媛公演」の情報を見る

kobayasiraita.com vol.31 「gno A to Z」-とうおんアートヴィレッジフェスティバル2022-


愛媛県を中心に活動する劇団コバヤシライタが手がけるオリジナルコント公演開催! 愛媛を知り尽くしたキャスト&スタッフが、東温市を舞台に地元ならではの笑いを散りばめながら、さまざまなストーリーをつなげていく。
【出演者】三瀬 賢太/鷲野 高貴/佐藤 朱莉/小池 慈規

開催期間/8月6日(土)11:00~、14:00~、18:00~(受付開始・開場は各開演の30分前から)
開催場所/横河原ぷらっとHOME
料金/2,500円(前売2,000円) (税込)

イマナニで「kobayasiraita.com vol.31 「gno A to Z」-とうおんアートヴィレッジフェスティバル2022-」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 森のぞみ
イマナニ特集