【春の坊ちゃん屋台祭り2023 愛媛/松山市】 食べて、飲んで、踊って春を楽しもう

  

2023年4/29~30開催 グルメだけじゃない!キッズダンスによさこいも♪

Microsoft PowerPoint – Áé·Ç¶¤ó.pptx

夏祭りや夜市、ハロウィンなど、愛媛のイベントシーンを盛り上げて来た「坊ちゃん屋台祭り」が今年も始まりますよ!

今年一発目の坊ちゃん屋台祭りは、松山市中央公園坊っちゃんスタジアム外周で開催される、“春のダンス&パフォーマンスフェスティバル”。
愛媛県内からたくさんのダンススクールが参加するので、野外は最高の熱気に包まれること間違いなし♪

もちろん、美味しいグルメも大集合!
たくさん食べて、飲んで、踊って、みんなで盛り上がりましょう!

4月29日(土)はキッズダンスフェスティバルを開催!

「PUMP UP DANCE SCHOOL・Glisten DANCE STUDIO・Lesson Studio CHEESE・Yui Dance Studio・Dance Studio THE ONE・フィッタダンススクール」など、いろいろなダンススクールのパフォーマンスが見られます。

13:00~のダンス体験では、みんなで楽しくダンスを踊る時間もありますよ。
つい身体が動いてしまうようなダンスに出会えるかも?
新しい習い事を見つけに行ってみませんか。

30日(日)は、「援陣」「暁」「華魅」「羅り瑠れ櫓連」の4チームによる“よさこい踊り”のパフォーマンス!
『鳴子を鳴らし前進する踊りであること以外は、とにかく笑顔で楽しく踊ればOK』という自由で活気あふれるスタイルに、見ている方も心が躍りますね♪

それぞれのチーム独特の衣装と曲にも注目!
衣装はチームカラーがあったり、テーマがあったり、視覚的にチームの個性を表しています。

音楽も、曲のどこかに「よさこい鳴子踊り」のフレーズを盛り込むこと以外はアレンジ自由。
よさこい踊りの自由でエネルギッシュなパフォーマンスを見て、日々の活力をチャージしましょう!

朝から晩まで、楽しい美味しい屋台大集合!

もちろん、「坊ちゃん屋台祭り」には欠かせないグルメも大集合しますよ!
東京ケーキにフライドポテト・たこ焼きなど定番のメニューから踊ってたくさんエネルギーを使った後に食べたくなるガッツリメニューの“三津浜焼き”など、30店舗以上が出店します。

最近SNSで話題の“10円パン”はもう試しましたか?
子ども達に大人気の“くじびき”もありますよ。

ぜひ、家族やお友達のみんなでたくさん食べて、踊って、坊ちゃん屋台祭りを楽しみましょう!

■ 春の坊ちゃん屋台祭り2023
開催日/2023年4月29日(土)・30日(日)
開催時間/11:00~20:00 ※雨天決行荒天中止
開催場所/松山市中央公園坊っちゃんスタジアム外周
住所/愛媛県松山市市坪625番地
お問い合わせ/090-2891-6369【松山街商協同組合】
松山街商協同組合 公式Instagramはこちら
イマナニで「松山中央公園」の情報を見る

reported by イマナニ編集部 さきち
イマナニおすすめイベント