新鮮な果物や野菜が何でも揃う さいさいきて屋 【愛媛/今治市】

  

満足感がすごい! 何度も行きたくなるワクワクが止まらないお店!

0-0

こんにちは!
とにかく食べることが大好き「ゆず」です。

食べることも好きなのですが、実は作ることも大好きなので、さいさいきて屋さんにはしょっちゅう足を運んでいます。
新鮮なお野菜だけではなく、スーパーには売っていないような珍しい野菜や果物が売られているのが魅力です。

また旬の物がお手頃価格で売られていて、手に取りながらこれで何を作ろうかとワクワクしちゃいます♪

旬のお野菜がぎっしり!
あれもこれもたくさん買っちゃいました。

すごく大きいサツマイモが二本も入って129円でした♪

種類違いの人参がたくさん!
料理によって使い分けるのが楽しい!

新鮮で甘くて美味しい旬の果物も数多く並べられています。

さいさいきて屋さんのいいところのひとつ。
それは他店に行かなくてもお肉やお魚までここで買えちゃうんです。

しかもすごく美味しい!
お魚はどれも臭みがなく、新鮮なのが特徴です。

お刺身もぷりっとしているので私もよく買いに行っています。
お肉も柔らかくて煮込みすぎても硬くなりすぎないんです。

パック売りもありますが、量り売りもあるので自分が食べきれる量だけ買うこともできますよ。
個人的にはお肉や鮮魚のすぐ近くに置かれている佃煮類もおすすめです。

ご飯が進む物ばかりで特にちりめん山椒やくるみ小女子が大好きです。
甘辛く炊いていてジューシーでカリッとした食感のくるみのアクセントも最高です。
お箸が止まらなくなりますよ~♪

新鮮で臭みのない鮮魚がたくさん。
見るだけでも楽しいです!

お肉の量り売りもあります。
スーパーに売っていないような部位もあってしかもどれも美味しい!

佃煮もありますよ!
わたしはちりめん山椒やくるみ小女子が大好き♪

調味料コーナーも充実しています。
珍しい商品もたくさんあるので必見ですよ!

主婦の味方♪ 手作りのお惣菜やスイーツなども充実!

今日夕飯作るの面倒…。
そんな時ないですか?

わたし、作るの大好きなくせに面倒と思っちゃうこともしばしば…。
作りたくない!
でも手作りの美味しいご飯が食べたい!
そんな時はさいさいきて屋に行ってください。

お惣菜コーナーもかなり充実していて一品物のおかずだけでなく、お漬物や丼物や麺類まで幅広くあるんです。
食後のデザートにシフォンケーキやプリンを買えば完璧♪
パン類もあるので朝ごはんにいかがでしょうか。

手作りのお漬物がたくさん。
ご飯のお供に最適です♪

美味しそうなお惣菜がずらり。
厳選するのが大変なくらいたくさんありました。

ご飯物も種類豊富。
お寿司もありますよ♪

食後のデザートにぴったりのスイーツもあります。
パンもあるので朝ごはん用に買うのもいいですね。

さいさいきて屋さんは販売所だけでなく、カフェやごはん屋さんも併設しています。
皆さんも一度は買ったことがあるのではないでしょうか?

さいさいカフェ名物のいちごマウンテンやいちごタルト♪
ケーキに使われている果物はその時の旬の物が使われていて、やはり一番買いたくなるのはいちご♪
美味しいだけでなく目での楽しめるのがいいですよね!

買っていくとすごく喜ばれるので、さいさいカフェさんのケーキは手土産にも最適なんです。
さいさいカフェの横には彩菜食堂というご飯屋さんもあってお昼時はかなり賑わっています。

好きなものを好きなだけというセルフ形式になっていて今食べたいものが思う存分楽しめます。
日替定食もあるので、決まったものがサッと食べたいという方にもおすすめですよ♪

大人気のケーキたち♪
果物はその時の旬によって変わります!

すごく喜ばれるので手土産にも最適!
ソフトクリームも美味しいよ!

外観はこんな感じです。
入って右手にパンも売っているので軽食にもおすすめ。

ごはん屋さんでは好きなものを自由に選ぶスタイル。
食べたいものだけ食べられるのが嬉しい♪

今治市で大人気のさいさいきて屋さん。
行って損なしのお店なのでぜひ行ってみてください。

カフェやごはん屋さんも併設しているので、ランチやカフェのついでにお買い物して帰るのもおすすめです。
たまにキッチンカーも来ていたり、イベントも行っているので、さいさいきて屋さんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね♪

■ さいさいきて屋
開催住所/愛媛県今治市中寺279-1
駐車場/あり
電話番号/0898-33-3131
さいさいきて屋 公式instagramはこちら
イマナニで「さいさいきて屋」の情報を見る

reported by ゆず
イマナニ体験レポート