内子フレッシュパークからりで自然と食を満喫

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

「収穫祭」で楽しい体験

こんにちはルピナスです。
本年も楽しい情報を発信していけたらと思います。
新年を迎えた今日この頃ですが…

昨年秋おいしい体験をしました。
人間の本能…食欲を十分に満喫できるスポット&気軽に楽しめるスポット「内子フレッシュパークからり」。
行った日は「からり収穫祭」を開催しててラッキー♪
お店や露店で買ったおいしいものを食べて、農産物で楽しむイベントにも参加して満喫。

農産物品評会では見たことのないような野菜がたくさん。
イベント最後の受賞商品のオークションは大盛り上がり。
1-1
生きているかわがにに興味津々
生きているかわがにに興味津々 どんな野菜があるのか楽しみ きれいにまっすぐ伸びたおいしそうな大根 あまりの大きさにびっくり オークションで受賞の野菜とGET
収穫祭では農産物を使った催しがいろいろ。
私もせっかくなのでみかんの皮を長~く剥く競争に子供と一緒に参加ちゃいました。
参加する前のチームがスタートするまでよくみかんを揉んでいるので、私も見習ってしっかりとみかんを揉みこんで挑戦。
残念ながら1番長くはなかったので参加賞で自分のむいたみかんをもらいました。

イベント最後の催しはみんなついつい熱狂しちゃうもちまき!!
我が家のちびっこもビニール袋片手に最前線に陣取ってましたよ~。
もちろん私も大人ゾーンで頑張って紅白のおめでたいお餅をゲットしました。
2-1
いがぐりを使った風船割り
いがぐりを使った風船割り 頑張って取るぞぉー もちまきの戦利品♪

「からり」でおいしいもの食べつくし

道の駅に来たら新鮮な食品をゲットするべし!!

収穫祭だからこそ出店している手作りサツマイモスティックは、1カップで金時芋や珍しいい人参芋など6種類も楽しむことが出来るお得な一品!
子供たちがあっという間に完食しちゃいました。 

「からりシャーベット工房」工房では旬の青果を使った手作りシャーベットがたのしめるんですよ~
私はじゃばらのシャーベットをチョイス。
さっぱりとしてとても食べやすいシャーベット。

もちろん有名なパン工房でもおいしそうなパンをたくさんゲットしちゃいましたよ~☆
期間限定の「幻のクリームパン」はふわっとしたクリームが最高!!
3-1
美味しい匂いにつられてゲットしちゃいました
美味しい匂いにつられてゲットしちゃいました この具沢山豚汁は子供も大好き どれも美味しそう 内子一押しのじゃばらを使ったシャーベット からりパン工房のおいしそうなパンたち
からりは自然の中にある道の駅、お店の外に設けられているテーブル席はきれいに色づいた紅葉に囲まれています。
すぐ横の紅葉を見ながらの食事は格別で一段と食事がおいしく感じられるんですよ。
お弁当を持ってきて紅葉を楽しんでいる人も見かけたのでピクニックで訪れるのも楽しそう。

小田川に架かるつり橋をちびっ子と一緒に渡っているときジャンプしてつり橋をわざと揺らしたら「もー!やめて!!」と本気で怒られちゃいました…
つり橋から眺める紅葉は赤や黄色と色とりどり見事な景色で久しぶりにのんびりした気分を満喫です。
4-1
この紅葉のすぐ横で食事を満喫
この紅葉のすぐ横で食事を満喫 つり橋に挑戦するぞ 意外と距離があるつり橋にドキドキ つり橋からのいい眺め 内子産のおいしいものたち
道の駅って産直市みたいな感じなのかな~って思っていたけど大違い!
もちろん、おいしい農産物を買うこともできるけど、スイーツやパンなども楽しむことができたりしてとてもお腹が満足できるスポット。
そして食だけじゃなく自然も楽しむことが出来て、ちょっとした日帰り旅行気分を味わうことが出来ちゃいました。

暖かくなったらお弁当を持ってピクニックを楽しみたいな~。

内子フレッシュパークからり
開催時間/08:00~18:00(冬季は17時まで) 休日1/1~1/3
開催場所/内子フレッシュパークからり(愛媛県喜多郡内子町内子2452)
駐車場/あり・大型2台・普通176台・障害者用2台
料金/なし
問い合わせ先/株式会社 内子フレッシュパークからり TEL.0893-43-1122
URL/http://www.karari.jp
reported by ルピナス