愛媛・新居浜市 KIXで美容にスイーツ、ドッグラン!

  

真鈴さに    イマナニ体験レポート

複合施設でおいしいかき氷いただきました

こんにちは、真鈴さにです。
愛媛県新居浜市久保田町にあるKIXにお邪魔しました。

KIXは計10店舗のテナントが集結している複合施設。
美容室、理容室、ネイルサロン、ホワイトニングなど美容関係の店舗や、クロッフルとドリンクを提供するテイクアウト専門店、ウェアやギアを揃えるアウトドアショップが横並びに並んでいます。

今回はずっと気になってたテイクアウト専門店に入ってみました!
1-1
スイーツテイクアウトのLiter
スイーツテイクアウトのLiter 美容室、理容室、エステサロン、ネイルサロンなど10店舗が並んでいます できたばかりで施設がキレイ
KIXの中でも唯一のテイクアウト専門店であるドリンクスタンドliterさん。
ドアを開けると可愛い見た目のクロッフルが並んでいます。

チョコレート、ざらめ、抹茶、いちご…味もたくさん!
インスタで見て気になっていたかき氷とレモンスカッシュも注文。

どれも本当においしいです!
かき氷はこだわりの自家製いちごシロップが他にはないフレッシュな味で練乳はまるでクリームのよう。
おいしすぎてかき氷のイメージを覆されました!
2-1
こだわりのかき氷!おいしすぎました!
こだわりのかき氷!おいしすぎました! 子どもたちも思わずハートポーズ! Liter横のイートインスペースで食べられます

一度に複数の店舗をまわれる

複数店舗が並んでいるので"ハシゴ"するのも楽しいですね。
例えばお父さんと子どもは理容室にて散髪。
その間にお母さんはネイルサロンでジェルネイル。
帰りにアウトドアショップで買い物をし、最後におやつのクロッフルとドリンクをテイクアウト。

なんて数店舗を一気に楽しむことが出来ます。
人工芝が敷かれているスペースでは天気の良い日の休憩にも良さそう♪
3-1
人工芝スペースで休憩も可能
人工芝スペースで休憩も可能 思い出にぜひ写真を
さらには、女性一人でも楽しめるのがKIXのいいところ。
美容室でヘアケアをし、つぎは隣の店舗でホワイトニングを…という流れや、エステサロンでフェイスケアをしたあとにネイルサロンでハンドケア…という夢の美容デイを叶えてくれます。

場所の移動は数秒なので忙しい女性のお休みを効率的に過ごすことが可能。
私はこの美容デイ一度やってみようかなと密かにたくらみ中♪
4-1
Literさんのドリンクメニュー!また行きます!
Literさんのドリンクメニュー!また行きます! 駐車スペースもあり
複数の施設が横に並ぶKIX新居浜。
ちなみにドッグランは小型犬専用だそう。

新居浜市内にドッグランは少なく、このKIXのドッグランスペースも広くは無いのですが...ペットと一緒におでかけができる場所が増えたのは嬉しいですね♪
KIX内にイートインスペースがあるのでクロッフルやかき氷は室内で食べられます。
暑い暑いこの夏の思い出にぜひ訪れてみてください。
KIX新居浜
開催日/10:00~19:00(各店舗による)
開催時間/各店舗による
開催場所/KIX新居浜(愛媛県新居浜市久保田町3丁目2ー20)
駐車場/あり
料金/各店舗による
問い合わせ先/株式会社LAND MARK TEL.0897-47-5005
URL/https://www.kix-niihama.com/
reported by 真鈴さに