【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

KISUKEの麻雀屋さんKIT JAOにやって来たよ!

みんなーはじめまして!
ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)の天才的なポンコツなMiiiyon(みーよん)ですっ!!!!

今日から、RYMERY(リメリー)がアンバサダーを務めさせて頂いている愛媛県にあるアミューズメント施設のKISUKEさんにある麻雀KIT JAOについて記事を書いていきまーす!

ちなみに、麻雀をした事は全くの全くの全くと言っていいほどないのでやばいよ~!
フリじゃないです!笑

今回は、そんなKIT JAOさんで毎週月・木・金曜日に行われている健康麻雀の中の「のびる」を体験してきました!
麻雀て難しそうなイメージがあって不安だったけど、18歳以上の人なら誰でも習えるみたいでビックリ!
1人では勇気出ない方はお友達と参加するのがオススメ!!

Miiiyonは、これを通して最後は大会に出てみたいです!
目指せ、優勝!優勝!大勝利!!ファイヤー!
それでは、いってみよーーーー!
1-1
最初から映えやん
最初から映えやん ドキドキキュルルン入口だよ
KISUKEさんの麻雀は、入口の床に麻雀の駒のイラストがあったり壁紙やオブジェが凄くオシャレだったよ~

中に入ると、あらま!!
飲み放題ドリンクバーがずらり!色んなカップ麺があったり!インスタ映えスポットがあったり!!?

有り得んくらいの漫画の数なんですけどっ!!
1部屋ずつの壁紙のデザインが違ってて可愛い。

え??ここ、麻雀施設だよね?そうだよね?
Miiiyonが思っていた麻雀のお店じゃない!?
もっと固い感じかと思っちょったのでビックリ!

ちなみに、麻雀卓の数は34卓あって中四国1位で、漫画の数は約8,000冊もあるんだって!
凄くない!?

しかもね、料金が1部屋ずつ借りれるらしくて4人くらいで行ったら安くなるし、麻雀だけじゃなくて漫画読んでドリンクバー飲みまくっちゃって良いらしい!

感激!!Miiiyonも麻雀ちょっと出来るようになったらお友達と行きたい!
2-1
色んな嬉しいが詰まってる
色んな嬉しいが詰まってる 映えしか勝たん KITJAOさんの料金表一覧 廊下までオシャレ

麻雀って難しいじゃん?

お話は戻って、健康麻雀スタートしました!
今回は、RYMERYのMiiiyon・CONO.・TIИAで体験ですっ。

RYMERYは、後藤さんに担当して頂きました!
実は後藤さんって、麻雀の全国大会で日本一になったことがあるんだって!?


後藤さんの経歴です!
講師になって頂くには凄すぎる方だよ~。

資格紹介:全日本麻雀段位審査会 麻雀アドバイザー
麻雀歴:23年
略歴:第28回全日本麻雀競技大会 優勝

まずは、麻雀!ではなくて荷物の置き場について教えてもらったよ!
自分から見て左側にある棚に置くのが暗黙の了解らしい!
初めて知った!!

お次は、麻雀の駒!ではなくて、牌(ハイ)について教えて貰いました!
初めて聞く言葉ばかりだし難しい単語が並びすぎて早々にギブアップしかけたけど、後藤さん曰くそれが何の数なのか分かればまだ覚えなくてもOKとの事で一安心〜

それにしても、この牌は見れば見る程に小学生の時に使った算数セットの数のブロックに色も形も激似!!!!
小学生の気分に戻れちゃうね~
でも、もうあの頃の記憶は無いです…!!
3-1
初めての麻雀スタート
初めての麻雀スタート 牌が数のブロックにしか見えない
では次はそんな、数のブロック改め牌を使って皆の手の内を見ながら練習!!
牌は全部で3種類で、1~9の数字があるがやけど3~7の中の数字を集めるといいらしい!

「漢数字」と「丸いの」と「竹の柄」の3種類なので分かりやすい!
と思いきや、竹の牌の1が鳥の柄だった!なんで竹じゃないの~!?
でも変なのはこれだけなので、大丈夫!

とりあえずなんでもいいから連続の数字3つを4セット、同じ柄2つを揃えたのが1セット出来たら勝ちらしい!
これだけ聞くと出来そう!って思ったけど、数字だけじゃなくて真っ白の牌や文字まで出てきた!?

でも、漢字の牌や白いのは基本使わないらしい!???ん??
頭がパンクしそうだーーーーーー!
4-1
竹の牌の1はど~こだ?
竹の牌の1はど~こだ? 自動で牌が吸い込まれちゃうよ これから頑張るぞ!
これ以上やると爆発しちゃうので続きはまた再来週!

みんなに何がどうなのかきっと伝えられなかったかもしれんけど、言いたいことは1つ!!
楽しかったぁあああああ!!!

先生が優しいし、難しいけどみんなで少しづつ理解しながら進めるのは楽しいし学生の頃みたいで懐かしい気分になったよ~
理解するまで教え続けてくれるのでお勉強苦手なMiiiyonにとっては幸せです!

これからもMiiiyonの記事は健康麻雀の体験した感想しか書けないので、麻雀について詳しく知りたい方は健康麻雀を体験してみてください!!

麻雀って思ってるよりも気軽に始められるよ~!
一緒に麻雀大会優勝目指そうね~!

あ!優勝は1人しかなれないので君は敵なのか…?!
最後まで読んで下さりありがとうございました!

これからも楽しく更新するのでお楽しみに!
以上、ダンスボーカルグループRYMERYのMiiiyonでした~!!!
またね~!!!

麻雀KIT JAOの教室に興味を持たれた方は詳細情報をどうぞ!
麻雀KIT JAO サークル/教室の詳しい情報はこちら

■ キスケ特集バックナンバー
●Vol.1 「遊びをさらに楽しもう♪キスケKIT「コツカム!」で初体験エンターテイメントにチャレンジ!」
●Vol.2 「「喜助の湯」は温泉だけじゃない!?この夏イチオシ!サウナ&岩盤浴で身体も心もリフレッシュしよう」
●Vol.3 「今治にも喜助の湯があるってホント!?「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリストが日本一集まる温泉!」
●Vol.4 「「KIT HALLOWEEN 2021」開催!親子でキスケKITのハロウィンイベントを楽しもう」
●Vol.5 「キスケKITはファミリーにも人気!子どもたちが楽しめるその秘密とは?」
●Vol.6 「本格サウナ小屋が「しまなみ温泉喜助の湯」に登場!サウナー必見のおすすめポイントとは?」
●Vol.7 「中四国人気No.1!この冬は愛媛松山が誇る温泉「喜助の湯」で決まり!」
●Vol.8 「愛媛松山の温泉・サウナで「厄除けロウリュ」!全国初の菊間瓦×サウナストーン制作体験に挑戦!」
●Vol.9 「愛媛松山の温泉・喜助の湯サウナで厄除けロウリュ開催中!全国初!?がつまったイベントで地元の魅力再発見!」
●Vol.10 「「KITイースター2022」開催!愛媛松山の人気スポット・キスケKITでイースターを祝おう!」
●Vol.11 「「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリスト御用達!?愛媛・今治が誇るしまなみ海道&温泉の魅力とは」
●Vol.12 「愛媛・松山のGWおでかけはキスケに決まり!KIT &喜助の湯の注目イベントをチェック♪」

■ キスケ体験レポートバックナンバー
●「初めて参加した麻雀大会が面白かった!第78回JAO杯 この緊張感はクセになる!!」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.3」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.4」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.6」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.9」
●「キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪」

麻雀 KIT JAO(キットジャオ)
開催時間/10:00~24:00 年中無休
開催場所/麻雀 KIT JAO(キットジャオ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 1109台
料金/あり 1室30分 680円 (ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/麻雀 KIT JAO(キットジャオ) TEL.089-998-3200
URL/https://www.kisuke.com/jao/
reported by RYMERY