【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

RYMERY3人復活編☆

みなさん、こんにちは!
愛媛発ダンスボーカルグループRYMERYのMiiiYON(みーよん)です!
۹(◦`M´◦)۶ポンコツ!

今日はいつもと気分を変えてVIPルームで麻雀をするよ~!!
KIT JAOにはスタンダードルームとVIPルームがあって、マッサージチェアがあったりテレビが見れたり、ご飯が食べれたり、エアコンがあったり…個室なので気にならずに漫画も読めるよっ‪\(ᯅ̈ )/‬

さらに!エアコンが天井に埋まってて感動したよ~
それではVIP ルームで麻雀!
READY GO!!!!∠( ˙-˙ )/
1-1
初のVIPルームで麻雀!
初のVIPルームで麻雀! 戦いの後は、マッサージしない? TVもあるよ~(もちろん見れるよ)! 天井にエアコンが埋まってる?!
<今日の目標は…!!!!>

今日は手札を見せずに戦うよ~!!
VIPルームは、麻雀卓も最新バージョンで通常よりも少し牌が大きいの(੭˙꒳˙)੭

部屋の雰囲気も一部屋ずつ違ってて、オシャレだし荷物を置く台はKIT JAOで特注したものらしいの!!
麻雀卓の画面の表示もカッコイイよ~

今日の目標は、
☆【役】を意識して戦う
☆なるべく自分で戦う
☆タンヤオを理解する

分からない事があったらすぐ聞くよ~
でもちょっと自分で頑張ってみたいの!!
この3つを、がんばりますっ⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆
2-1
今日も手札を見せずに戦うよ!
今日も手札を見せずに戦うよ! 今日からTINAも復活‼ 1と9が含まれないタンヤオを狙うよ! 機械が最新ver.でカッコいい‼ 牌の大きさがいつもより大きい‼

〈いつかは上がってみたい珍しい役?〉

みーよんは目標の1と9のないタンヤオを狙うよ~!!
始まって直ぐにCONO.がカン(4つ同じ柄の牌がある)をしたのでドラが1つ増えるよ~

あともう少しで勝負がつきそうっ
みよは、萬子の4と5の両面待ち(3か6がくれば◎)と萬子の2か4を頭にすれば上がれるの‪ᯅ̈՞ ՞‪

あともう少しで上がれそうなので諦めずに頑張るねっ

と思ったその矢先にCONO.がツモ(自引きで上がる)して四暗刻(スーアンコウ)で上がりました!!

- ̗̀ ‪ツヨスギル ̖́-

四暗刻(スーアンコウ)とは!!
得点は32000点で役の中で1番高い点数ですっ!なので他にどんな役が付いていようと1回で出せる最高点なので32000点です( ´꒳​` )

後藤さんもビックリする程の役だったらしくて感動しちゃった~
3-1
もう少しで上がれそうなみよんちゃん!
もう少しで上がれそうなみよんちゃん! あともう少しっ!!!がんばるよ~ 奇跡の四暗刻を出したCONO.様 悲しむみよんちゃん。 四暗刻(スーアンコウ)とは!!
<最下位争いは…誰の手に…!?>

第4試合ではTIИAがリーチ・役牌・三色同順・ドラ3枚・裏ドラ1枚の合計8役を後藤さんでロン上がり!!(՞ . .՞)"

読みが外れたらしく…とんでもなく悔しそうな後藤さんを見たよ…

みよは座った場所的に、自分でロンされるかと思いヒヤヒヤしてたけどよかったよぉ、、、。

今回は最下位にならなければそれでいいのだっ!
もうなんでもいいから最下位にしないでーーーー!神様ーーー!!…。
4-1
写真撮ってーとお願いしてくるTINA。
写真撮ってーとお願いしてくるTINA。 ロンされて悔しそうな後藤さん 今回の麻雀卓の座り順 最下位を回避したMiiiYON 結果発表!!!!!!!!果たしていかに?
<運命の結果発表…>

今日の結果は…
MiiiYONはギリギリ3位でした~

後藤さんに勝ったよぉおお!!!
なんと三暗刻で上がる事が出来、危機一髪٩(ˊᗜˋ*)و

今日は後藤さんに途中で見てもらうことなく、自分で考えて戦いましたっ
タンヤオも出来たし今日の目標は達成です( ¨̮ )

それでは来週も目標を達成できるようにお家でも予習復習がんばるねっ

来週も、またよんでねっ
以上ダンスボーカルグループRYMERYの、MiiiYONでした!!
また読んでね~!!

麻雀KIT JAOの教室に興味を持たれた方は詳細情報をどうぞ!
麻雀KIT JAO サークル/教室の詳しい情報はこちら

■ キスケ特集バックナンバー
●Vol.1 「遊びをさらに楽しもう♪キスケKIT「コツカム!」で初体験エンターテイメントにチャレンジ!」
●Vol.2 「「喜助の湯」は温泉だけじゃない!?この夏イチオシ!サウナ&岩盤浴で身体も心もリフレッシュしよう」
●Vol.3 「今治にも喜助の湯があるってホント!?「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリストが日本一集まる温泉!」
●Vol.4 「「KIT HALLOWEEN 2021」開催!親子でキスケKITのハロウィンイベントを楽しもう」
●Vol.5 「キスケKITはファミリーにも人気!子どもたちが楽しめるその秘密とは?」
●Vol.6 「本格サウナ小屋が「しまなみ温泉喜助の湯」に登場!サウナー必見のおすすめポイントとは?」
●Vol.7 「中四国人気No.1!この冬は愛媛松山が誇る温泉「喜助の湯」で決まり!」
●Vol.8 「愛媛松山の温泉・サウナで「厄除けロウリュ」!全国初の菊間瓦×サウナストーン制作体験に挑戦!」
●Vol.9 「愛媛松山の温泉・喜助の湯サウナで厄除けロウリュ開催中!全国初!?がつまったイベントで地元の魅力再発見!」
●Vol.10 「「KITイースター2022」開催!愛媛松山の人気スポット・キスケKITでイースターを祝おう!」
●Vol.11 「「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリスト御用達!?愛媛・今治が誇るしまなみ海道&温泉の魅力とは」
●Vol.12 「愛媛・松山のGWおでかけはキスケに決まり!KIT &喜助の湯の注目イベントをチェック♪」

■ キスケ体験レポートバックナンバー
●「初めて参加した麻雀大会が面白かった!第78回JAO杯 この緊張感はクセになる!!」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.3」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.4」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.6」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.9」
●「キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪」

麻雀 KIT JAO(キットジャオ)
開催時間/10:00~24:00 年中無休
開催場所/麻雀 KIT JAO(キットジャオ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 1109台
料金/あり 1室30分 680円 (ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/麻雀KIT JAO(キット ジャオ) TEL.089-998-3200
URL/https://www.kisuke.com/jao/
reported by RYMERY