キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪

  

ルピナス    イマナニ体験レポート

初開催!キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」に参加しちゃった~

こんにちは3人の子育て奮闘中のルピナスです。

秋のイベントの一つと言えばハロウィン!
10月31日にカボチャ料理を作って食べたり、家の中をハロウィンの飾りつけをしたりして楽しむぐらいで仮装は未経験。

キスケKIT「KIT HALLOWEEN2021」の仮装コンテストに参加して仮装デビューしちゃいました!
※KITはKITPLAYを併設する大人も子供も様々な遊びが楽しめる総合エンターテイメント施設です。
遊びが上手くなる遊び場KITはこちら
次世代キッズパークKITPLAYはこちら

残念ながら裁縫の能力はないので、今回はバラエティーショップや100円ショップで衣装やグッズを買って準備はOK~。
1-1
受付でスケジュール確認とコンテストの番号札を受け取ります。 コンテストの参加特典はKITで2時間遊べる無料券♪
受付でスケジュール確認とコンテストの番号札を受け取ります。 コンテストの参加特典はKITで2時間遊べる無料券♪ グループで色んな仮装をして参加してみるのも楽しそう~ やはり「鬼滅の刃」コスプレは人気コスプレの一つ。ばっちり決まっています!! 入場するとさっそくスパイダーマンがお出迎えしてくれました。 お店のスタッフさんも仮装してハロウィンを演出。 会場内でビッグサイズのおばけカボチャ発見!!
受付後はKIT内のコンテスト会場へ。

リハーサルなのにランウェイを初めて歩く子供たちはスポットライトや雰囲気にのまれて緊張MAX~。
硬い表情の子供たちの姿に本番大丈夫かなと思わず不安になってしまいます…

60組以上参加したコンテストは密を避けるために3部制に分けられて開催。
順番が来るまではドリンクバーを楽しみ、さっきまでの緊張そっちのけのリラックスモードの子供たちでしたがいよいよ本番が近づくにつれてソワソワ。

コンテスト本番、自己紹介の後ランウェイを歩く子供たちはポージングもばっちり♪
私の心配そっちのけで子供たちはコンテストもステージも楽しんでいました。
2-1
キスケメインアンバサダー「RYMERY」(リメリー)の3人が司会進行してくれました
キスケメインアンバサダー「RYMERY」(リメリー)の3人が司会進行してくれました 審査員さんもばっちり仮装。本格的すぎてびっくりです! おそろいコーデの仮装。こんなにウオーリーがいたらすぐ見つけられそう 笑顔でランウェイを歩いたらステージの先頭でばっちりポージング コンテスト受賞者の皆さんおめでとう!素敵な仮装でした~ 受賞した名前もハロウィンにちなんでユニーク。

コンテストの後も子供の嬉しいイベント盛りだくさん!

コンテストが終わった後もまだまだ楽しいイベントが続きます。
ハロウィンと言えば仮装だけじゃなく「お菓子」も大事な要素の一つ♪

子供たちにとってはハロウィンと言えばお菓子の方がメインかも~。
お菓子が大好きな子供たちに嬉しいイベント「お菓子まき」がキッズエリアのKIT PLAYで開催!

お菓子まきも年齢によって分けて開催されたので小さな子供でも安心して参加できるイベント。
袋を持ってない子供にはスタッフさんが袋を渡してくれてたくさんのお菓子を持って帰り放題♪

天井からドラキュラ伯爵が降らすたくさんのお菓子。
我が家の子供たちも袋いっぱいにお菓子をゲットしちゃっていました!
3-1
ドキドキしながらお菓子まきを待っている子供たち。 みんな袋をしっかりと持って準備万端!
ドキドキしながらお菓子まきを待っている子供たち。 みんな袋をしっかりと持って準備万端! 空からたくさんのお菓子が降ってきていましたよ~。 手を広げてお菓子をゲットする体制ばっちりで「こっち投げて~」とアピールしている子供たち。 息子「こんなに取れた~」私「分けてね」息子「ダメ!」 想像通りの受け答えでした… 「お菓子まき」で3人とも袋にいっぱいのお菓子をゲット~♪
最後は「大ビンゴ大会」に参加。
1人300円で誰でも参加できちゃうイベントでしたよ~。

巨大スクリーンで楽しむビンゴは「お子様1か月無料パスポートとお菓子のセット」や「喜助の湯無料入浴券」、文具やお菓子・ジュースの詰合せなど盛りだくさんの景品が用意されていましたよ~。

スクリーンに出さる数字に一喜一憂しながら数字を開けていき最初に長男がリーチ!
が、なかなかビンゴになる数字が出ず続々と他の人がビンゴになる様子にハラハラ。

トリプルリーチまで開けることが出来たけど、結局ビンゴにはならず残念…
でも参加賞でまたまたお菓子を貰っちゃいました。
4-1
いつビンゴが始まっても大丈夫なように真ん中を開けているよ~♪
いつビンゴが始まっても大丈夫なように真ん中を開けているよ~♪ 迫力の大スクリーンでしっかりとビンゴの数字をチェック あと1つでビンゴ~!!50が来ないかドキドキハラハラ… ビンゴになる数字が出ないかみんな大スクリーンにくぎ付け。 「RYMERY」のお姉さんからもらう参加賞のお菓子をどれにしようか悩む子供たち。
キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」に参加して初めてハロウィンに仮装をしましたが「楽しい♪」の一言に尽きちゃいました~!!

前日まではコンテストどうしよう。と不安に思っていましたが当日衣装を着てボディシールを貼ってと準備が進むにつれてテンションも自然と上がっちゃいますね。

ハロウィンだからこそ普段着られない恰好が出来るのも楽しい!
子供より大人の私がちょっとはまっちゃったかも(笑)

イベント会場ではかわいいおばけカボチャも発見

次回はこんな風にかっこよく決めてみたいな~

可愛く仮装した女の子たちも発見!

スーツで決めたガイコツと一緒に記念撮影できるフォトスポット。
娘ちゃんはガイコツが怖くて少し離れてピース。

ミラーボールもホラーを演出

たくさんの人がミニオンや鬼滅の刃、マリオと色んな仮装をして参加していたので他の人の仮装を見るだけでも楽しいですが、やっぱり自分たちも仮装して一緒に参加するとさらに楽しいハロウィンになりました。

次は自分たちで衣装を作って仮装にもチャレンジしてみたいな~♪

ハロウィンに興味がある方は来年是非コンテストに参加してみてはいかがでしょうか?
子供と一緒に1日中楽しめて仮装デビューにもピッタリな楽しいイベントですよ♪

KIT PLAYでは12月1日~25日まで、2周年キャンペーンとして小学生以下のお子様がいるグループ全員が、遊び放題プラン2時間通常1,650円をなんと1,000円でご利用できるとのこと!

この機会に是非遊びに行ってみてはどうでしょう!

■ キスケ特集バックナンバー
●Vol.1 「遊びをさらに楽しもう♪キスケKIT「コツカム!」で初体験エンターテイメントにチャレンジ!」
●Vol.2 「「喜助の湯」は温泉だけじゃない!?この夏イチオシ!サウナ&岩盤浴で身体も心もリフレッシュしよう」
●Vol.3 「今治にも喜助の湯があるってホント!?「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリストが日本一集まる温泉!」
●Vol.4 「「KIT HALLOWEEN 2021」開催!親子でキスケKITのハロウィンイベントを楽しもう」
●Vol.5 「キスケKITはファミリーにも人気!子どもたちが楽しめるその秘密とは?」
●Vol.6 「本格サウナ小屋が「しまなみ温泉喜助の湯」に登場!サウナー必見のおすすめポイントとは?」
●Vol.7 「中四国人気No.1!この冬は愛媛松山が誇る温泉「喜助の湯」で決まり!」
●Vol.8 「愛媛松山の温泉・サウナで「厄除けロウリュ」!全国初の菊間瓦×サウナストーン制作体験に挑戦!」
●Vol.9 「愛媛松山の温泉・喜助の湯サウナで厄除けロウリュ開催中!全国初!?がつまったイベントで地元の魅力再発見!」
●Vol.10 「「KITイースター2022」開催!愛媛松山の人気スポット・キスケKITでイースターを祝おう!」
●Vol.11 「「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリスト御用達!?愛媛・今治が誇るしまなみ海道&温泉の魅力とは」
●Vol.12 「愛媛・松山のGWおでかけはキスケに決まり!KIT &喜助の湯の注目イベントをチェック♪」

■ キスケ体験レポートバックナンバー
●「初めて参加した麻雀大会が面白かった!第78回JAO杯 この緊張感はクセになる!!」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.3」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.4」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.6」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.9」
●「キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪」

KIT HALLOWEEN 2021
開催日/2021年10月31日(日)
開催時間/12:30~16:00※それぞれのイベントによって開催時間が異なる
開催場所/キスケKIT(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 駐車台数1,109台
料金/参加料無料※別途入場料が必要
問い合わせ先/キスケKIT TEL.089-998-3000
URL/https://www.kisuke.com/kit/
reported by ルピナス