【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

祝!!2周年!!☆°。⋆⸜(* ○□꒳○□* )⸝

愛媛発ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)の…
天才的なポンコツのMiiiYON(みーよん)ですっ!۹(◦`m´◦)۶ポンコツ!

今日もKISUKEさんにあるKIT JAOにやってきたよ!
今月!12月13日はなんと!!

KIT JAOさん2歳のお誕生日でしたっ!!
本当におめでとうございます!!

RYMERYは1年半前からKISUKEさんにお世話になってたから、KITさんのほうには入った事はあったけど、KIT JAOさんは入口が違うし、入る勇気もなくてて外観オシャレだな~って思ってただけだったの!

麻雀のお店って1人で入っていいのか不安になるよね…でも実際に麻雀をやってみると楽しくて楽しくて毎月この麻雀教室が待ち遠しくなってる自分がいますっ!

皆にもこんな楽しい麻雀をやってもらいたいので、麻雀への不安をMiiiYONが体験レポートを通して今日も払拭していきたいと思います☆ミ
1-1
2周年イェイ
2周年イェイ レッツ麻雀! KIT JAO 2周年 今日の集合写真 キスケンとMiiiYON
今習っている健康麻雀は2週間に1回なので、予習・復習が大事って事を痛感します。
学生時代嫌いだった予習・復習…麻雀の事になると楽しい( ´ ᐞ ` ).。o

ってこんな事を言ってるけど…なんと!
遂に!1月30日(日)JAO杯に出場する事が決まりました!!

やばい!
大会だって!
カッコいい!
これは…勝利を目指すしか!!

ちなみに勝利のコツとしてリーチ・ヤクハイ・タンヤオチュウ・ピンフ・メンゼンツモの5つを覚えたら8割は出来るらしいって後藤さんから教えてもらったよ!

更に、5ブロックの形で両面待ちをすれば完璧だって!
みんな楽しみにしててね~

こんな風に今日は大会に向けてより実践的に得点の事や、役について教えてもらうよ~
2-1
麻雀の点棒
麻雀の点棒 麻雀High(牌)! 数字の色が持ち点の半分以上赤色、半分以下で黄色に オシャレに牌を捨てるTINA 手が吸い込まれる~

豆チキシーーー!

あ!そういえば麻雀卓には得点を付ける棒(点棒)があるんだけど、何色が何本かわかるー?

正解は…赤2本、黄色2本、青4本、緑1本、白5本なんだよー!
これを全部足すと35.0点になるよ!!

それに数字が表示されてるんだけど赤と黄色の2色で表示されるの!
配られた点数以上なら赤色、ピンチになると黄色になるよ~(>_<;)

数字の横の上とか右とかのボタンは、押すとその席に座ってる人との得点差が見れるよ~✧ \( °∀° )/ ✧
MiiiYONだけ置いて行かれないようにしなきゃ~置いて行かれると寂しいもんね(。・・)

是非みんなにも試して見て欲しいな~!!
3-1
一気通貫:イッキツウカン(同じ柄の数字1~9を全部集める)
一気通貫:イッキツウカン(同じ柄の数字1~9を全部集める) 段々揃ってきたよ~ 一気通貫はこういうことっ 優雅にジュースを飲むCONO.
さっそく麻雀スタート!!
MiiiYONは…一気通貫:イッキツウカン(同じ柄の数字1~9を全部集める)を目指すよ~

みんなの手札が見えないのでちょっと怖いかも…
それに後藤さんはMiiiYONたちの捨てた牌を見ながら相手が何を手札に持っているのか推測してくるので更に怖いです…(まさに名探偵)カタ:( ;´꒳`;):カタ

怖いながらも順調!順調!
MiiiYONはこんなにも怯えているというのにCONO.はオシャレにジュースなんて飲んでました\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
可愛いな~って見惚れてる間に負けました…オーマイガーᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋ□

雀卓に可愛い子がいるのはずるいねっ
こんなの負けちゃうよ…仕方ない٩(・̆ᗝ・̆)

MiiiYONも大会当日はこの作戦で・・・ニヤリ
4-1
得点早見表
得点早見表 32個並んだよ 名探偵後藤さん推理中 どの牌を捨てるか見つめる後藤さん 終わったあとは復習!復習!
今回は、得点について詳しく教えて貰いました!!

早見表を見ながら…なにとなにで勝ったのか見つけます!!
勝ちの中にも位があって、みんなで探し当てるのが小学生の時の授業を思い出して凄く楽しかったです!

ちょっとした豆知識なんだけど雀卓には1列に牌が32個並ぶんだよ~
しかもピッタリ!!‪\(□ )/‬

まだまだ知らない事しかないよねっ
伸び代ばんざい( Ö )
MiiiYONばんざい⸜( ' ᵕ ' )⸝RYMERYバンザイ⸜( ' ᵕ ' )⸝

JAO杯までまだまだ頑張ります!!
空き時間もお勉強しなきゃ~!

今回も最後まで読んでくれてありがとう( •̤ᴗ•̤ )♡
また次回お会いしましょう!!

以上RYMERY(リメリー)のMiiiYON(みーよん)でした!

麻雀KIT JAOの教室に興味を持たれた方は詳細情報をどうぞ!
麻雀KIT JAO サークル/教室の詳しい情報はこちら

■ キスケ特集バックナンバー
●Vol.1 「遊びをさらに楽しもう♪キスケKIT「コツカム!」で初体験エンターテイメントにチャレンジ!」
●Vol.2 「「喜助の湯」は温泉だけじゃない!?この夏イチオシ!サウナ&岩盤浴で身体も心もリフレッシュしよう」
●Vol.3 「今治にも喜助の湯があるってホント!?「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリストが日本一集まる温泉!」
●Vol.4 「「KIT HALLOWEEN 2021」開催!親子でキスケKITのハロウィンイベントを楽しもう」
●Vol.5 「キスケKITはファミリーにも人気!子どもたちが楽しめるその秘密とは?」
●Vol.6 「本格サウナ小屋が「しまなみ温泉喜助の湯」に登場!サウナー必見のおすすめポイントとは?」
●Vol.7 「中四国人気No.1!この冬は愛媛松山が誇る温泉「喜助の湯」で決まり!」
●Vol.8 「愛媛松山の温泉・サウナで「厄除けロウリュ」!全国初の菊間瓦×サウナストーン制作体験に挑戦!」
●Vol.9 「愛媛松山の温泉・喜助の湯サウナで厄除けロウリュ開催中!全国初!?がつまったイベントで地元の魅力再発見!」
●Vol.10 「「KITイースター2022」開催!愛媛松山の人気スポット・キスケKITでイースターを祝おう!」
●Vol.11 「「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリスト御用達!?愛媛・今治が誇るしまなみ海道&温泉の魅力とは」
●Vol.12 「愛媛・松山のGWおでかけはキスケに決まり!KIT &喜助の湯の注目イベントをチェック♪」

■ キスケ体験レポートバックナンバー
●「初めて参加した麻雀大会が面白かった!第78回JAO杯 この緊張感はクセになる!!」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.3」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.4」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.6」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.9」
●「キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪」

麻雀 KIT JAO(キットジャオ)
開催時間/10:00~24:00 年中無休
開催場所/麻雀 KIT JAO(キットジャオ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 1109台
料金/あり 1室30分 680円 (ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/麻雀 KIT JAO(キットジャオ) TEL.089-998-3200
URL/https://www.kisuke.com/jao/
reported by RYMERY