【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

Miiiyon…今回こそは、勝利を目指す!???

みんなー!!前回ぶり!!
前回のはもう読んでくれたー?

ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)の天才的なポンコツなMiiiyon(みーよん)ですっ!!!!

前回から、松山のKISUKEにあるKIT JAOさんの健康麻雀『のびる』に参加させて貰ってるよ~!!

今回は2回目なんだけど、2回目やったら結構出来るかなーなんて思っちゃったりもしてるけど…Miiiyonなら出来るよね!!!!

それとね!!!記事を書く前に自慢したいんだけど今回、本当に本当にみーよんにとっての奇跡起きたから最後まで見て欲しいな!!
途中で辞めたら奇跡見れないからねっ!!

ちゃんと最後まで見るんだよ!!笑
1-1
しっかり手指消毒
しっかり手指消毒 ドリンクバーの種類多くて最高 こんな飲み物が似合う大人になりたい いざ出陣への道 カワイイ壁紙のお部屋
体温チェックして、消毒してドリンクとったら…いざ!出陣☆彡.。
ドリンクバーの種類多くて最高なんだよね~!!

今回の担当もお馴染みの後藤さん~
そしてお馴染みの大きいお部屋で始まるよ~(←二回目なのにお馴染みかい!笑)

KIT JAOさんの椅子好きなんよね~
ふかふかで長時間すわっても痛くないんよね~

更にさ、色んな壁紙のお部屋あってそれぞれ可愛いの!
1番お気に入りの可愛い部屋はいつも埋まっててなかなか写真撮れないから次こそは撮りたいな〜!
ってそんな話じゃなくて!!!

前回の復習をしながら、前回同様手の内を見ながら戦ったよ~
まだ1度も勝ててないMiiiyon大ピンチです!!!!!!!(頑張れみよんちゃん!)
2-1
先に並べ終わったTiИAと後藤さん
先に並べ終わったTiИAと後藤さん 一気通貫が狙えそうなMiiiyon 三色同順を狙うTiИA リーチ・タンヤオ・ピンフ・1発・ドラ3枚・裏ドラ3枚の後藤さん 対対和に成功したCONO.

『ポン』『ロン』『ホイコーロー』『ツモ』『チー』

まず2回目なのに牌を並べるのが尋常じゃなく早いTIИAに、強運を持っているCONO.、
そして限りなく神様に見放されたMiiiyonでする戦いは先が見えているだろう…

だが!!!!
今回は神に見放されたMiiiyonが初手から一気通貫(2役)を狙えそうな予感!
なにか昨日はいい事をしたのかもしれないっ!

しかしTIИAも三色同順(2役)を狙っておる!

2人の熱い戦いのように見えるが、横からサラッと後藤さんが勝っていきました!
きゃー!大人気ないぞぉおおおおお!

リーチ・タンヤオ・ピンフ・1発・ドラ3枚・裏ドラ3枚、、
という信じられないくらいの役をとり、親であるTIИAが16000ポイントを後藤さんに渡す事に…
Oh…プロを敵に回すと恐ろしや~(汗)

その後はCONO.が対対和に成功し、TIИAが対七子に成功し…
みんな素晴らしいデスネ~
3-1
爆弾を抱えたTiИA
爆弾を抱えたTiИA このドラを捨てれたら対七子が狙えるTiИA 真剣にお勉強中のRYMERY 奇跡的に勝てたMiiiyon Let’s ダンシング
あれ?Miiiyonは???!!
っと思ったそこのあなた!!

安心してください!今から奇跡おきます!
3・2・1.....⤵︎ ︎

只今CONO.が2枚ドラを持っており、残りはTiИAと後藤さんが1枚づつ…
TIИAと後藤さんはドラを出せば勝利に近づくのに、そのドラを出せばCONO.がとんでもない得点をたたき出してしまうという爆弾牌により、
Miiiyonが自動的に勝利致しました!!

いや奇跡!!ありがとう皆!感謝!!
最高!!!最強!アイラブユー♡

という事で、3人の奇跡により初勝利を納めました!
今夜は宴です!踊りましょう!Let's ダンシング~!!!

踊ろ~踊ろ~今夜は~朝まで~YEAH!!~
4-1
毎回名言を生み出す後藤さん
毎回名言を生み出す後藤さん 「ホイコーロー」が浮かんでしまったMiiiyon 死ぬより難しい「九連宝燈」 なんだこれ~!なMiiiyon いつも習っている大きいお部屋
今回は、『ポン』『ロン』『ツモ』『チー』について習いました!
誰かの名前かと思っちゃった(笑)

多分間に『ホイコーロー』があっても誰も違和感感じんと思う!笑
ポン~ホイコ~ロ~

他には、『チュウレンポウトウ』ってのがあるらしいんだけどね後藤さん曰く死ぬ事より難しい技らしい!
いや、どんだけ難しいのぉおお!!!笑

いつか出してみたいな~
でも…そしたら、、、死んでまう、、。うっ。

今回の後藤さんの名言は、『上がり方を知らないと守ることも出来ない』
だったので、これで1つ上がり方を覚えたねっ☆

優勝に近づいた~!!目指せ優勝だ~!!!!

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございます!
初勝利も収められてるんるんなので、今日はお肉を食べよう!!(なんでやねん!)

以上、ダンスボーカルグループRYMERYのMiiiyonでした~!!!
またね~!!!

麻雀KIT JAOの教室に興味を持たれた方は詳細情報をどうぞ!
麻雀KIT JAO サークル/教室の詳しい情報はこちら

■ キスケ特集バックナンバー
●Vol.1 「遊びをさらに楽しもう♪キスケKIT「コツカム!」で初体験エンターテイメントにチャレンジ!」
●Vol.2 「「喜助の湯」は温泉だけじゃない!?この夏イチオシ!サウナ&岩盤浴で身体も心もリフレッシュしよう」
●Vol.3 「今治にも喜助の湯があるってホント!?「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリストが日本一集まる温泉!」
●Vol.4 「「KIT HALLOWEEN 2021」開催!親子でキスケKITのハロウィンイベントを楽しもう」
●Vol.5 「キスケKITはファミリーにも人気!子どもたちが楽しめるその秘密とは?」
●Vol.6 「本格サウナ小屋が「しまなみ温泉喜助の湯」に登場!サウナー必見のおすすめポイントとは?」
●Vol.7 「中四国人気No.1!この冬は愛媛松山が誇る温泉「喜助の湯」で決まり!」
●Vol.8 「愛媛松山の温泉・サウナで「厄除けロウリュ」!全国初の菊間瓦×サウナストーン制作体験に挑戦!」
●Vol.9 「愛媛松山の温泉・喜助の湯サウナで厄除けロウリュ開催中!全国初!?がつまったイベントで地元の魅力再発見!」
●Vol.10 「「KITイースター2022」開催!愛媛松山の人気スポット・キスケKITでイースターを祝おう!」
●Vol.11 「「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリスト御用達!?愛媛・今治が誇るしまなみ海道&温泉の魅力とは」
●Vol.12 「愛媛・松山のGWおでかけはキスケに決まり!KIT &喜助の湯の注目イベントをチェック♪」

■ キスケ体験レポートバックナンバー
●「初めて参加した麻雀大会が面白かった!第78回JAO杯 この緊張感はクセになる!!」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.3」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.4」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.6」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.9」
●「キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪」

麻雀 KIT JAO(キットジャオ)
開催時間/10:00~24:00 年中無休
開催場所/麻雀 KIT JAO(キットジャオ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 1109台
料金/あり 1室30分 680円 (ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/麻雀 KIT JAO(キットジャオ) TEL.089-998-3200
URL/https://www.kisuke.com/jao/
reported by RYMERY