【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7

  

RYMERY    イマナニ体験レポート

4月のJAO杯へ向けて再出発!!

最近さらに寒くなってきて眠たくなってきましたね…^^

愛媛発ダンスボーカルグループRYMERY(リメリー)の…
天才的なポンコツのMiiiYON(みーよん)ですっ!۹(◦`M´◦)۶ポンコツ!

今日は、2022年初上がりをする事を目標に頑張ります!!

今日のお勉強は…
★初めての方との大会風の実践練習!?
★字牌も大事
★4月のJAO杯へ向けて!

の3つを進めていくよっ
RYMERYはまだまだ止まらない~
1-1
一緒に麻雀してみんかえー??
一緒に麻雀してみんかえー?? 今日も真剣に(楽しく)麻雀と向き合いたいと思います 今日もいつもの場所でキメポーズ! やる気だけは誰にも負けてません! 今日はこの卓で頑張るよ!
初めての方との大会風の実践練習…?!
今回はTIИAが大学受験シーズンの為お休みなので、MiiiYONとCONO.でやって来ました!!
お馴染みのKIT JAO後藤さんに今回も習いますっ

と思いきや!!!!!!!

なんと!!!!せっかくならと、健康麻雀の月曜日担当"神田先生"と月・木・金曜日担当の"西谷先生"を交えて5人で練習する事になりました!!

生徒よりも先生が多いなんて緊張してきましたっ
今回も感染対策をしながら沢山学びたいと思います!!
2-1
皆で笑顔でピース!
皆で笑顔でピース! 感染対策もバッチリ!! 緊張するよ~~~ 中止になってぴえんぴえん(T^T) 君も悲しいのかい?

【スピード感に追いつけないっ!?】

1回目は、後藤さん・神田先生・MiiiYON・CONO.の4人。
そして西谷先生はRYMERYのサポートをして下さります!!

それでは麻雀スタート!!

待って…待って…待ってよ…
スピードが早すぎる…追いつけません。
考える間もなく終わってました…。
大会はもっと早いらしく恐怖すら感じてます…

気を取り直して2回目は、神田先生・西谷先生・MiiiYON・CONO.の4人。
そして後藤さんがサポートして下さります!

先程よりは少しゆっくりめに!
今年初上がりを目指しているけども自分の捨ててしまった牌によって苦しめられています。

なんであの時そっちを選んでしまったのか…
人生は後悔ばかりですね…それが楽しい!!
負けたくないよぉおおおお
3-1
1回戦目の配置
1回戦目の配置 的確で優しいサポート 2回戦目の配置 スピードに必死についていくMiiiYON ワタシってこんな真剣な表情出来たんだ…
【MiiiYONは今年初上がりなるか?!】デデン!

西谷先生の出したソウズ(竹柄)の1によりMiiiYONがロンあがり!!
という事は…

そうです!!
MiiiYON選手…2022年初上がりを迎えました!デデン!

西谷先生の出したソウズ(竹柄)の1によりMiiiYONがロンあがり!!
という事は…

そうです!!
MiiiYON選手…2022年初上がりを迎えました!

リーチ(1役)・ピンフ(1役)・一盃口(1役)・裏ドラ1枚(1役)
の合計四役で8000点です!!

2022年やっと幕が開けました.。o○
ここからのMiiiYON乞うご期待!!
4-1
2022年初上がり歓喜のピース!
2022年初上がり歓喜のピース! 記念すべき2022年初上がりの役 ドラについて CONO.が大好きなマンガ浦安鉄筋家族がありました! 今日は大人な映え写真が撮れました(カッコイイ)
【MiiiYONの余談と進化話の巻】
余談なんだけどね、練習中にCONO.とサポート中の後藤が
CONO.「どっち捨てようかなー」
後藤さん「こっちの方が…僕は好みかな…」
CONO.「( ゚д゚)ハッ!好みならそっちにします…」
後藤さん「( *´꒳`*)」

いや、服選んでるカップルか!
(>ω<)ノ)Д`)ベシッ
ってツッコミそうになったお話でした!笑

✄----------------------------‐✄

そんな事は置いといて?←

今回は初めて一日中、自分の牌を相手に見せずに戦えた事!
RYMERYと後藤さん以外の方と初めて対戦した事!
そして、いつもより早く牌を捨てられたので3歩前進したんじゃないかなって思います!!^^

これからも止まらないぞ~(*¨*)♪

私達の参加している健康麻雀「のびる」は毎週月・木・金曜日行われてます!!
18歳以上の方なら誰でもご参加くださいっ!

以上ダンスボーカルグループRYMERYのMiiiYONでした!また読んでね~!!!

麻雀KIT JAOの教室に興味を持たれた方は詳細情報をどうぞ!
麻雀KIT JAO サークル/教室の詳しい情報はこちら

■ キスケ特集バックナンバー
●Vol.1 「遊びをさらに楽しもう♪キスケKIT「コツカム!」で初体験エンターテイメントにチャレンジ!」
●Vol.2 「「喜助の湯」は温泉だけじゃない!?この夏イチオシ!サウナ&岩盤浴で身体も心もリフレッシュしよう」
●Vol.3 「今治にも喜助の湯があるってホント!?「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリストが日本一集まる温泉!」
●Vol.4 「「KIT HALLOWEEN 2021」開催!親子でキスケKITのハロウィンイベントを楽しもう」
●Vol.5 「キスケKITはファミリーにも人気!子どもたちが楽しめるその秘密とは?」
●Vol.6 「本格サウナ小屋が「しまなみ温泉喜助の湯」に登場!サウナー必見のおすすめポイントとは?」
●Vol.7 「中四国人気No.1!この冬は愛媛松山が誇る温泉「喜助の湯」で決まり!」
●Vol.8 「愛媛松山の温泉・サウナで「厄除けロウリュ」!全国初の菊間瓦×サウナストーン制作体験に挑戦!」
●Vol.9 「愛媛松山の温泉・喜助の湯サウナで厄除けロウリュ開催中!全国初!?がつまったイベントで地元の魅力再発見!」
●Vol.10 「「KITイースター2022」開催!愛媛松山の人気スポット・キスケKITでイースターを祝おう!」
●Vol.11 「「しまなみ温泉 喜助の湯」はサイクリスト御用達!?愛媛・今治が誇るしまなみ海道&温泉の魅力とは」
●Vol.12 「愛媛・松山のGWおでかけはキスケに決まり!KIT &喜助の湯の注目イベントをチェック♪」

■ キスケ体験レポートバックナンバー
●「初めて参加した麻雀大会が面白かった!第78回JAO杯 この緊張感はクセになる!!」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.1」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.2」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.3」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.4」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.5」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.6」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.7」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.8」
●「【RYMERY&麻雀KIT JAO】ポンコツMiiiyonの麻雀ってな~に? Vol.9」
●「キスケKITの「KIT HALLOWEEN2021」で親子ハロウィンデビュー♪」

麻雀 KIT JAO(キットジャオ)
開催時間/10:00~24:00 年中無休
開催場所/麻雀 KIT JAO(キットジャオ)(愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階)
駐車場/あり 1109台
料金/あり 1室30分 680円 (ジュース飲み放題付)
問い合わせ先/麻雀 KIT JAO(キットジャオ) TEL.089-998-3200
URL/https://www.kisuke.com/jao/
reported by RYMERY